青井実アナ(42)テレビ東京・相内優香アナ(36)と結婚

青井実アナ(42)テレビ東京・相内優香アナ(36)と結婚

2月15日、ニュースウォッチ9の看板アナウンサーの青井実アナと、テレビ東京相内優香アナが結婚極秘結婚していたことが明らかになりました。文春の報道は下記の通りです。

東証プライムに上場する「丸井グループ」の創業者を祖父に持つ青井アナは、大企業の御曹司らしく、小学校から大学まで生粋の慶応ボーイだ。2003年、NHKに入局し、186センチの長身と、若手時代に「NHKのプリンス」と称された甘いマスクを武器に『英語でしゃべらナイト』や『土曜スタジオパーク』などで活躍。近年は報道番組に出演している。  プライベートではこれまで、元フジテレビアナウンサーの秋元優里や元日本テレビアナウンサーの森麻季と噂になったことがある。

「ミス立教準グランプリ」の相内アナ

 相内アナは立教大在学中に「ミス立教準グランプリ」に輝いた実績を引っ提げ、2008年、テレ東に入社した。 「同期入社の秋元玲奈アナとともに『A×A(ダブルエー)』として冠番組を持つなど、将来のエース候補として期待されていました。その後、相内アナは報道畑で活躍し、看板経済報道番組『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターを経て、昨年には『モーサテ』のメインキャスターに就任しています」(テレ東関係者)

そんな両局の看板番組のメインキャスターを務める2人の人気アナが、密かに結婚していたのだ。2人の知人が語る。 「昨年、2人は結婚しています。お互いの局内でも知っている人は少ない。長く付き合っていたようで、相内アナは酒が入ると『彼のニオイが好き』などと惚気ることもありました」

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!