【動画】富山第一高校サッカー部員「ガリ直食い騒動」で抗議電話殺到 サッカー部は活動休止中

富山第一高校サッカー部員「ガリ直食い騒動」で抗議電話殺到 サッカー部は活動休止中

2月19日、富山第一高校サッカー部員「のガリ直食い騒動」で学校に抗議電話殺到していることがスァ代になっています、サッカー部は活動休止中となっており、学校関係者は対応に追われのイローゼ状態となっている模様です。

「ガリ直食い騒動」が、富山第一高校を苦しめている。回転寿司店で箸を使わず、ガリを直接口に運ぶ様子を撮影した動画の主人公が、同校サッカー部員であることが判明し、学校側は身元確認中であるとコメントした。この事件を受け、生徒が所属するサッカー部は活動休止中となった。

現地取材によると、学校側は抗議電話に悩まされている。抗議電話の多くは威圧的なもので、相手の身元を確認しようとすると切られるという特徴があるという。学校関係者は、「事件を担当することになった先生は、みるみるうちにやつれています。ノイローゼ状態ですよ……」と語っている。

この事件が明るみになったことで、富山第一高校は大変な状況に置かれている。学校側は、生徒たちに対して謝罪し、適切な対応を取ることを約束している。しかし、抗議電話の多さや、メディアからの取材により、学校側は混乱状態に陥っている。富山県「ガリ直食い」動画で学校が疲弊「大量の抗議電話で担当者はノイローゼ状態」(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!