【炎上】反ワク・反マスクの医師、花粉症の存在否定で「花粉症はデマ」がトレンドに 花粉被害者キレる

「花粉症はデマ」がトレンドに  3月13日からマスクの着用 個人の判断になった

政府は、2月10日に新型コロナウイルス対策本部を開催し、検討を行い、

新型コロナウイルスの対策として、3月13日からマスクの着用について、屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる方針を決定したことを受け、反マスク派の人が花粉症はデマという

マスク社会の現状

政府はマスクの着用について、個人の判断に委ねることを決定しました。

ただし、医療機関を受診する際や通勤ラッシュ時など、混雑した電車やバスに乗る場合は、マスクの着用を推奨するという方針を示しています。

マスクは任意だが、春の季節、花粉症対策でマスクをつける人が多い

 — モチチャッピー (@Mochigai) Mar 4, 2023

反ワクの医師(自称)が花粉症の存在を否定

KAITO (@teteatete2021)

内科医/総合内科専門医/コロワク被害黙認不可。デルタまだしも今のコロナは風邪/憲法改悪絶対反対/ウク侵攻した露にも自国を守る義あり/人口削減・気象操作・人工地震・昆虫食は陰謀「論」でなくただの陰謀/栄養医学は商売優先せぬ限り正解/偽医者絡み反駁せ

ここ1週間くらい「花粉症で目がショボショボしてつらい、鼻がたくさん出る」って言う人多くなった。

花粉症って、普通もう少し早いよね。
今年冬暖かいし地球温暖化なら、
もっと早まってもおかしくないよネ。

これ、本当に花粉症なんやろうか。

‥‥てか、花粉症なんってそもそもあるんか😎— KAITO (@teteatete2021) Mar 7, 2023

まあ、ワクチン打って免疫下がってんだろうね。— KAITO (@teteatete2021) Mar 7, 2023

従業員がマスクして、客はマスクはしなくてもよい。

もう、感染対策とか、花粉症対策とか、
マスク美人美男に見えるとか、
化粧しなくていいとか、
人の目が気になるとかでもない。

ただのクレーム対策。

その企業のトップが、
どれだけ無思考かわかる。— KAITO (@teteatete2021) Mar 7, 2023

 画像を拡大出典:pbs.twimg.com

花粉被害者がキレてネットでは「花粉症はデマ」がトレンド入り

>反マスクを訴える人々が「花粉症はデマ」と言い出している

 — 佐々伸也(佐-916) (@naoskihund) Mar 15, 2023

@naoskihund 花粉症はデマと言ってるやつに

 — すーこう (@sukousandes) Mar 16, 2023

花粉症はデマと言うデマ…

 — shougi (@shougi_zaka5782) Mar 16, 2023

花粉症はデマ・・・だと・・・?

 — アントン (@zntk_mgi) Mar 16, 2023

スポンサーリンク

スポンサーリンク

花粉症はデマ!マスクは不要→4ねボケ

 — 🍒hiro🍎 (@yui_love_0201) Mar 16, 2023

反マスクの人、もう自分だけ外してればいいじゃん。色んな理由でマスクし続ける人に対して外せって騒ぐの何?基礎疾患ある人や今の時期花粉症で苦しんでる人いっぱいいるのに、花粉症はデマとか言い始めてるしクソかよ。マスクは自由だろ〜〜〜— あやこ (@ayaako8) Mar 16, 2023

ほう、花粉症はデマとな。そこまで人間の思考がブレるものかと感心— yasi aoki 🧊 (@yasi321) Mar 16, 2023

花粉症はデマ派のやつ「花粉症は政府がマスクを強制的にさせるために全国に散布しているコショウです」ぐらいの事言ってそう— しずく (@PASpasPAS33) Mar 16, 2023

花粉症はデマとか言ってる馬鹿がいるんだけど、頭ついに終わったんか😂😂😂
じゃあなんであたしのアレルギー検査でスギが振り切った数値出るんだよ笑
いちいち何に噛みつきてぇのかわかんねぇよ笑
黙っててめぇの時間全うして生きろよ😂— nanana (@natsu521_68) Mar 16, 2023

いや、花粉症はデマってそろそろヤバイな。— 名無しの権兵衛 (@nanashinogond) Mar 16, 2023

「花粉症はデマと言ってる反マスク」とやら、叩きに埋もれて肝心の当人は存在してるのかわからんちんというインターネットあるある状態なので、リアルで目に入る範囲で言い出すやつがいない限りはいちいちネット上で反応しませんよとかそんな感じ。— 田宮宗一郎 (@Tamiya_Soichiro) Mar 16, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!