椎名隼都(しいなはやと)さんが行方不明に 壱岐島で17歳高校生が失踪 背景には里親宅で虐待の可能性も 

椎名隼都さんが行方不明に 壱岐島で17歳高校生が失踪 背景には里親宅で虐待の可能性も 

  • 名前:椎名隼都
  • 読み方:しいなはやと
  • 年齢:17歳
  • 高校:壱岐高校
  • 体型:痩せ型
  • 身長:175センチほど
  • 服装:白と紺のボーダーニット・紺ジャージのズボン

椎名隼都さんの父親は、NHKの取材に応じ、「おとなしくて自分に自信がなかった隼都を変えたいと思って、離島留学に参加させた。壱岐に来てから家に戻ってくるときには明るくなっていた。ひとりで飛行機にも乗れるようになって、お兄ちゃんらしさも出ていた」と話していました。

その上で、「自分のことよりも他人に優しい子。優しすぎるっていうのはまさにそんな感じです。出てきたら俺が守る。俺が守るから怖がらないで勇気を出して出てきてほしい。出てきたら抱きしめてもう離さない。優しく包んであげたい」と話していました。

出典:https://www3.nhk.or.jp/

文春の記事によりますと、隼都さんが

「死にたい」というメモを残していたことや

里親からの虐待を受けていたという疑惑が

挙がっています。

実の父親の前で見せた、笑顔の裏で苦しい思いをしていた模様です。

父親の「出てきたら俺が守る。

俺が守るから怖がらないで

勇気を出して出てきてほしい。」

と述べているようです。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!