【火事】滋賀県大津市稲津2丁目17で火災発生 近隣住宅巻き込み延焼中

【火事】滋賀県大津市稲津2丁目17で火災発生 近隣住宅巻き込み延焼中

3月18日、19:50頃、滋賀県大津市稲津2丁目17で火災が発生しました。火は激しい勢いでもえており、県道沿いで10軒ほど延焼している模様。付近は通行止めとなっておりますので、ご注意下さい。

消防によりますと、火災発生現場は、滋賀県大津市稲津2丁目17で、非常に激しい勢いで延焼しており、21時現在も、消火活動が行われているとの事です。この火災による怪我人の有無は明らかになっていません。

新しい情報によりますと、棟続きに7軒が連なる長屋で火事が起き、その後、裏手にある9軒続きの長屋と、戸建て1軒に延焼、計17軒が燃えているということです。

大津市稲津2丁目付近通行止め発生

非常に激しい火災のため、滋賀県大津市稲津2丁目17付近で通行止めとなっている道路もあります。二次災害には十分お気をつけ下さい。

滋賀県大津市稲津2丁目17で火災発生

隣りの建物を巻き込み延焼を続けています。近隣住民は避難を行って下さい。

10棟以上に延焼

滋賀県警大津署によると、10棟以上に延焼している。午後9時現在、住民とみられる60歳代女性が病院に搬送され、70歳代女性と連絡が取れていないという。

滋賀県大津市稲津2丁目で火災発生の様子

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!