【不具合発生】Twitterにてツイートが勝手に削除される不具合(バグ?)が発生か 報告相次ぐ「このツイートは削除されました・・・」 2023年3月20日

2023年3月20日、Twitterにてツイートが勝手に削除される不具合(バグ?)が発生している模様です。ツイッターユーザからの報告が多数上がっており、具体的な不具合内容は、ツイートを削除した覚えがないにも関わらず、自動的に削除されてしまう事例が多数報告されているとのことです。SNSユーザーの間で話題となっています。

公式からはまだアナウンスはありません。

Twitter不具合ツイッターで話題に

自分で削除した覚えはないのですがツイートって勝手に削除されることある?
(結構あるんだが。)

【障害情報】ツイート削除のツイッター不具合が発生 バグで自分では削除していないのに、勝手にツイートが削除されているなど報告あがる

うぃーく[weak]@weak_s_days

ツイート削除のTwitter不具合(バグ?)起きているみたいです。

自分では削除していないのに、勝手にツイートが削除されている…。検索すると同様の方が多数。

ペナルティ的な要素なのか、真相は不明です💦

一瞬表示されるので、投稿者の情報(Twitter for iPhone等)が消えた時と似た類な気もします。 https://t.co/5auwLDjcre

2023.03.20 22:47:57

うぃーく[weak]@weak_s_days

そして削除されたツイートたちが復活して来ているという😇

2023.03.20 22:55:10

うぃーく[weak]@weak_s_days

@kesiki0218 そうですね!本当に削除されていたら結構辛い仕様変更です😂

はい✨
こちらこそありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

2023.03.20 23:11:51

齋藤Roki@ask5557

あれっ!?
このツイート削除した記憶がないのにいつの間にか削除になってる…😨
ツイート消えるで検索したら他にもそうなってる人がいるみたい!

どうなってるんだと思いつつも娘と青森で食べたたこ焼き載せる🫢✨ https://t.co/Bu81fikAlp https://t.co/AG1XSVVveZ

2023.03.20 22:49:16

大沢愛@ai_oosawa

ツイート削除したわけでもないのにツイート勝手に消える不具合発生?

もしかするとイーロン・マスクが「有料化すればツイートは消えません」とか言い出すのではないかと

API有料化の暴挙以来、Twitter絡みの不具合は皆、銭の亡者イーロン・マスクの陰謀に思えてしまいます

2023.03.20 23:01:29

shin(旧アカウント)@shin_shr190506

信じられん。勝手にツイート削除された。

#火の10日間
東京、大阪、神戸、名古屋大空襲批判ツイート

何もしてないのに勝手に削除された。こんなの初めて。
そんなに空襲の虐殺批判されるのが気に食わんのか。 https://t.co/eSdrbAAyqk

2023.03.20 22:44:05

かえで🐰クラブイーグル千歳店♡@eagle_kaede

なんでかわかんないけど、
今日のツイート削除されちゃってる🥲

さっきまで普通にあったのになんで🥲
200件以上リプくれてたのに😭😭😭
間違えて消すなんてことある?😭

ほんとに泣くんだけど😭😭😭😭😭
リプくれてた皆さんごめんなさい😭

2023.03.20 22:31:11

川口 莉奈@nari_milktea

え、あれ、、、?ツイート削除されてる、、
えっえっ、なんで?!、だろう、、

2023.03.20 22:40:29

 — マルコ (@maru08011) Mar 20, 2023

募集ツイートが削除されてて何故?と思ったら、こんなことになってたんですね…

 — こむぎ (@komugikosan0229) Mar 20, 2023

勝手にツイート削除されたんですが…なんで??

 — るるりあ@グラブル (@ruruRe_GBF) Mar 20, 2023

誤操作なのかツイート削除されていた。
三女神の裁きか?

自前で持つ気にならんと思っただけで、弱いとは思っていないのでお許しを…

 — もるぽん (@hanbun_pom) Mar 20, 2023

もうほんとなんなのよTwitterさん…
削除されたはずのツイートが復活してるじゃん…

おかげで、同じこと何回も言うジジイみたいになっちゃってるんですけど👹💢

 — Grin (@Grinwwww) Mar 20, 2023

スポンサーリンク

スポンサーリンク

なんか自分のツイートが勝手に削除されてる。なして??

 — 白蔵主 (@KARASUSHIROI777) Mar 20, 2023

また削除されるかもだけど再投稿。
PS5版テトリスエフェクトコネクテッド、トロコンです。テトリスはいいぞ。
削除されてたら不具合が治った後にでもまたツイートします。一応、記録として上げときたいので…。

 — ヴァル (@val1539) Mar 20, 2023

昨日投稿したツイートが削除されている😔何故だろう🥲

 — yukky (@yukky1115) Mar 20, 2023

@Rikoxmm 狂気の薔薇バラ事件w
あざちゃんが返信してるやつはツイート遡れたから削除されてなくてTwitterの不具合かも!
↓これだよね?

 — yumi (@7SzY112) Mar 20, 2023

ツイート勝手に削除されちった
何とか元に戻らないかなぁ

#エルフの森

 — ちわ次郎 (@chihuajiro0369) Mar 20, 2023

自我垢の方から見て見たらツイートちゃんとありました でも私の方からは削除されましたって出るから②がツリーに繋げられないんだけどどうすれば…????— めあ (@mea_____zzz) Mar 20, 2023

ツイート削除バグとかあるのか。実際に削除されている訳ではなさそうだけど。— gradius1985 (@gradius1985) Mar 20, 2023

ツイート削除バグってなんだよ— 日焼けした暇人 (@mizudanngo822) Mar 20, 2023

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆様、たくさんのリツイートありがとうございました!
条件変わったツイートを削除し、新しくツイートいたします。— まぐ☆取引用☆ (@l0mag) Mar 20, 2023

ツイート出てないから削除されたと思う人がいるみたいだけど、実際には消されてないよ— まほ🔥🍠 (@tsukai3) Mar 20, 2023

あれ?再度ツイートしようと思ったら「このツイートは削除されました。」のツイートが復活。
Twitterのバグだったか?— Tシャツジャパン🇯🇵T-shirts.jp (@tshirtsjapan) Mar 20, 2023

勝手にツイート削除はやばすぎてTwitterくん…— レイし〜👻 (@LAZYoribou) Mar 20, 2023

このツイートも勝手に削除されたりにするのかな?🤔— あっふふ (@AUFjp) Mar 20, 2023

ツイート勝手に削除されるバグらしいよ
Twitterくんやめてまじで— 🦦ɪʀᴏ🍴🐾 (@zepe_iro) Mar 20, 2023

ツイート削除バグが起こっているらしい— ウールーレン-武路人-ブロント (@WulurengBlontes) Mar 20, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!