【動画】大阪市堺市だんじりが横倒し複数人が事故 現地の様子 画像・動画

大阪 堺 だんじりが横倒し複数人が事故 現地の様子

4月16日、大阪市堺市で、16日午前9時前に、だんじりが横倒しになり、複数人がけがをしたとの情報が消防から入りました。現場には、複数の救急車が集まり、救急隊により救援救護が行われました。NHKのヘリコプターから撮影された上空からの映像によると、だんじりは道路上に置かれ、警察官などが状況を確認していました。周辺では、消防による救助活動が行われており、けがをした人々がストレッチャーから救急車に乗せられる様子も目撃されました。詳細な状況については現在調査が進められています。

大阪 堺 だんじりが横倒し 複数人が巻き込まれてけが | NHK | 大阪府

【NHK】消防に入った連絡によりますと、16日午前9時前、大阪 堺市で、町なかでだんじりを引いていたところ横倒しになり、複数人が巻…

動画(閲覧注意)

令和5年檜尾入魂式入魂式 – YouTube

会社のグループLINEにだんじりの事故動画送られてきたけど多分誤爆してる(笑)
ちなみに今さっきらしい

 — かっつん (@MK_MC_22s) Apr 16, 2023

檜尾という町のだんじりの横転事故。
だんじりは本当に時代に合わせた物にするか、廃止にすべき。
一年間で何人死ねば気済むの?
しかも治安悪化の大きな原因の一つだし、本当なら歴史を紡いできた方々のために文化を残したいが、今や不良のおもちゃ。

 — YOLO-You Only Live Once- (@wakai_jp) Apr 16, 2023

堺市南区檜尾入魂式で事故が発生

間もなく出発します!
檜尾、入魂曳航は午前中に泉北1号線の高架下の高橋交差点を中心に。

 — 西 林 克 敏 🍀*゜大阪府議会議員🍀*゜ (@KATSUTOSHI24884) Apr 16, 2023

大阪府堺市南区
檜尾

 — 将軍◢⁴⁶ (@ngzk_08_10) Apr 16, 2023

檜尾
#だんじり #入魂式

 — 🏮KBGN/カビゴン🏮 (@8g7amtgptfkpyf) Apr 16, 2023

堺市南区 檜尾 入魂式

 — だん吉@ペーペー雀士 (@dankichi07) Apr 16, 2023

ネットの反応

だんじり、まさか倒れるとは。。。
怪我人でとるらしいけど、ご無事で🙏🏽

 — Kaigan_News&Markets CPA CFA 婚活中 (@kaigan_news) Apr 16, 2023

堺でだんじり事故
今日やと泉北の美木多のあたり?

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!