【水難】笠谷拓杜(ひろと)ちゃん(5)が死去 富山県高岡市木津のオーパスフィットネスクラブ高岡のプールで、水泳教室に溺れ死亡

笠谷拓杜(ひろと)ちゃん(5)が死去 富山県高岡市木津のオーパスフィットネスクラブ高岡のプールで、水泳教室に溺れ死亡

警察によりますと、事故発生時刻は、22日午後4時50分ごろで、場所は、富山県高岡市木津にあるオーパスフィットネスクラブ高岡のプールで、スクールで開催された、水泳教室に参加していた同市和田、笠谷拓杜(ひろと)ちゃん5才がプールに沈んでいるのを近くの子どもが発見し、緊急搬送される事故が発生しました。

拓杜ちゃんは病院に緊急搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。県警は死因を調べるとともに、フィットネスクラブ側に過失がなかったなど慎重に調べをすすめています。

笠谷拓杜(ひろと)ちゃんが沈んでいた、プールの状況は?

笠谷拓杜(ひろと)ちゃんが沈んでいた、プールの深さは1・2メートル。水泳教室には、子ども19人が参加し、コーチ4人がいた。浮具を装着していたようで、沈んでいた原因は、その浮具が外れた事により起きた模様です。

拓杜ちゃんは、1年ほど前から水泳教室に通っていたとの事で、教室には慣れていたようです。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!