【炎上】ryuchell(りゅうちぇる) peco(ペコ)のワンオペ育児に対して、ツイッターで長文を更新「もう夫婦ではありません」

タレントのryuchell(27)が、昨年にモデルのpecoと離婚し、1日に自身のツイッターを更新し、現状と心境について投稿しました。

投稿には、長男の写真が添付され、長文が記載されています。投稿の中で「世間に出回る嘘の記事や情報がある中で、理解してくれる人がいることを感謝しています。私たちは以前お伝えした通り、もう夫婦ではありません。私は、自分の人生を束縛するつもりはありませんし、夫が進む道を心から応援しています。そして、私はこの子の親を辞めたつもりはありません。子育てをすることを見せるために、苦労していますが、大切な子供と一緒に過ごす時間を楽しんでいます。私の大切な息子は、夏に5歳を迎えます。私はいつも彼を愛しています」と語りました。

この投稿は、ryuchellの離婚に関する憶測や誤解を払拭するものであり、また、自分の子供との時間を大切にしていることを明確に伝えることで、親としての責任感を示しました。

多くのファンからは、ryuchellに対する賛否の声が相次いでいます。

名前ryuchell(りゅうちぇる)
職業男性読者モデル、タレント、歌手、実業家
所属比嘉企画
生年月日1995年9月29日(27歳)
出身地沖縄県
身長172cm
配偶者peco(2016年 – 2022年)
兄弟姉妹比花知春

 — ryuchell 🐉💕 (@RYUZi33WORLD929) May 1, 2023

これをうけネットでは賛否の声

子育ての投稿をしないからってしていないとは限らない。それを批判されたんだとしたら批判した人が『口を慎め』だしプライベートなことを投稿しないことを申し訳なく思う必要は全くなくて(したければすればいいけど)語彙力がないから貧相な言い方だけどりゅうちぇるさんはとても良い人だと思いました。 twitter.com/RYUZi33WORLD92…— 晶 (RN こうら) (@_A_KI_LA_) May 2, 2023

そんなことはどうでもいいんだよ。
高校ぐらいから自分の性に気づいて親にも言っときながら結婚してるのがふざけてる。止めない親もバカだな。
今も自由になれないペコちゃんが可哀想だわ。 twitter.com/RYUZi33WORLD92…— ぞう3 (@iVQgAeH2R7DdnsA) May 2, 2023

「カラオケが上手になっていた」

それ、親戚のおっちゃんやご近所さんが言うようなセリフ。

りゅうちぇるにとって既に我が子は”見ててかわいいと思う対象”程度。一緒にBBQ行ったとか、カラオケしたとか、楽しい時間を共有する事だけが子育てではない。 twitter.com/RYUZi33WORLD92…— Shinobu@日曜プログラマー(LV1) (@SH_Sundaypg) May 2, 2023

嘘なんてつかない、壁にぶち当たってももがきながらお互いをおもいやっていける2人と子供さんだと思ってる。
全部じゃないけどずっと見てきたから。
ぺこりゅう2人のファンなんだよね、わたし。 twitter.com/RYUZi33WORLD92…— 🐶えりい🐶‎ (@wanwanko9014) May 1, 2023

俺的にはりゅうちぇるの生き方ありだと思うんだよなー!!今のところ当事者が皆んな納得してるんだから外野がどうこう言うのは辞めた方がいいよ。 twitter.com/RYUZi33WORLD92…— とらちゃん@まねきねこ (@frenchmonmon) May 1, 2023

ryuchellが長文で“新しい形の家族”の誤解を説明「この子の親を辞めたつもりもありません」「だいすきだよ。ずっと」:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/682651
お前が何を言おうとソレは全てお前の「ワガママ」だ‼️
誰の共感を得ようとしてるのか意味不明⁉️俺はお前みたいな奴大嫌い— たろさ (@smxtaro) May 2, 2023

どうでもいいです。

いちいちニュースに取り上げる価値あるの?

chunichi.co.jp/article/682651— 柚吉 (@yuzu_anpan) May 2, 2023

俺が息子ならこんなのが親なら絶対嫌だわ

友達に見せたくない

ryuchellが長文で“新しい形の家族”の誤解を説明「この子の親を辞めたつもりもありません」「だいすきだよ。ずっと」:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/682651— ヒグマ先導師 (@etrhdfjd) May 2, 2023

ryuchellが長文で“新しい形の家族”の誤解を説明「この子の親を辞めたつもりもありません」「だいすきだよ。ずっと」 #SmartNews 子どもを大事にしないとね… chunichi.co.jp/article/682651/— MISUN (@orutoari) May 2, 2023

@RYUZi33WORLD929 あなたはあなたのままで。
ペコちゃんもペコちゃんのままでいい。
子供は親の愛情をきちんと読み取りますよ。
曇りのない瞳で。
色んな愛の形、家族の形があっていいと思う。— テテテ(((( ´・ω・`) (@Orion_9353) May 2, 2023

@RYUZi33WORLD929 知らない人が色んな事を言う世の中ですが気にしないで自分らしく生きてください。
人生は1度きり‼️
わたしは応援してますよ~☺️— ちーぼー☆彡 (@nunamaro) May 1, 2023

@RYUZi33WORLD929 そういう綺麗事で誤魔化すから批判されてんねん。
わかってる?
妻も大好き、子供も大好きなら、離婚する必要ないじゃんか笑

AIみたいな

綺麗事、書いてないで、

人間臭い、

本音を書けよ— 黒天使 (@2eRQbuFS0Hkxhc2) May 1, 2023

@RYUZi33WORLD929 もう5歳になったんだね!
投稿しなくても大丈夫だよ!
言いたいやつには、言わせておけばいいってー😂
きっとひがんでるんだよ!
どんな歌声なのかなー🎤✨— いのけん (@ino_ken15) May 1, 2023

@RYUZi33WORLD929 りゅうちぇるの子供への、家族への愛情が、
すごーーーく伝わる投稿ですね💕😌✨— 🍒꒰ঌラナゼルの妻໒꒱🍒 (@a511866) May 1, 2023

@RYUZi33WORLD929 伝わっ℡♥️— ✨💎エチ・エチコ🌹💖✨ (@fjwgse) May 1, 2023

@hiromiy98930735 @RYUZi33WORLD929 子育てって自分の人生犠牲にしてまでする事なんですか?— ここ ここは何処 (@kumiccoco) May 1, 2023

@kawaii__erai @hiromiy98930735 @RYUZi33WORLD929 そんな子育てされたら子供は息が苦しくなります。
夫婦で補い合って三者みんながどうしたらハッピーなのか模索するのが子育てだといいなと思います、— ここ ここは何処 (@kumiccoco) May 2, 2023

@RYUZi33WORLD929 情報発信とかやってもやらなくてもどっち道言われんだがら世間に振り回されんな!
飾りじゃないのよ子供はハッハ〜ン♪
人生楽しんだもの勝づべ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾— 楽嬉笑人 (@akiu54102283) May 2, 2023

@RYUZi33WORLD929 無理あるやろ、言い訳が— アリエス(4月生) (@Aries04_ys) May 2, 2023

@RYUZi33WORLD929 子供とペコちゃんとりゅうちぇるが今幸せならいいじゃない☺️
各家庭色々あるやろ?ここまで説明させる意味がわからん
応援してます😊!— めんたいこ (@K4v8P) May 2, 2023

@RYUZi33WORLD929 りゅうちぇる
解ってるよん

子供を想う気持ちは
変わらないって事、
ちゃんと伝わってる

離婚と子供は関係無いし、
りゅうちぇるの優しい真心
ずっと信じて応援してます

周りの否定に負けないで。

りゅうちぇる、頑張って。— 鴉-karasu- (@6XxXcrowXxX9) May 1, 2023

@RYUZi33WORLD929 なんくるないさーね笑— Yng (@2Psg) May 2, 2023

@RYUZi33WORLD929 sns投稿だけが全てとは思いません。
子供を守る為に投稿しない選択もありと思います。りゅうちぇるは親としての責任を放棄する人とは思えないので応援していますよ☺️がんばってね❤️— 🦄ゆにこん🦄 (@l8_oyf) May 2, 2023

@RYUZi33WORLD929 他の人なんて言いたいだけだよ。
心の中のことは全部言わなくて良いし、りゅうちぇるが大切に思うものだけを大切にしてね!
りゅうちぇるは、りゅうちぇるらしくいて欲しい🥰— ぴす🌸 (@emiix3150) May 2, 2023

@RYUZi33WORLD929 芸能人って大変やな〜— rjsish (@MANH69378176) May 1, 2023

@RYUZi33WORLD929 息子ちゃんと過ごした時間は私、聴きたいです。
なので、りゅうちぇるの事を好きな人は私と同じだと思う。— さとみ (@sato_0718) May 1, 2023

@RYUZi33WORLD929 みんな、知りたがるなぁ…
プライベートのことまで
ぜーんぶ打ち明けなきゃいけないのかな、
人のことに首突っ込む暇があったら、自分のことにもっと時間を使って、自分の周りの人を愛して大切にしてあげたらみんながハッピーになると思うなぁ。— 👨‍👦‍👦☆まりえ☆💯 (@bettchi52) May 1, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!