【顔画像】森田菜々佳のFacebook/インスタと旦那「望まない妊娠だった」自宅住所や出産したホテルは?東京・江戸川区のアパート赤ちゃん遺体遺棄事件犯人

出産した赤ちゃんの遺体を自宅に遺棄した疑いで、21歳の女が逮捕された。
森田菜々佳容疑者(21)は4月27日、東京・江戸川区のアパートで出産した赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれている。
調べに対し、森田容疑者は「パニック状態になり、どうしたらいいかわからず、やってしまいました」と容疑を認めている。

東京・江戸川区の自宅アパートに生まれてまもない赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、21歳の女が逮捕されました。

」死体遺棄の疑いで逮捕されたのは江戸川区の自称無職・森田菜々佳容疑者(21)で、先月27日ごろ、自宅アパートの一室に赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いがもたれています。警察によりますと、先月29日の未明に千葉県柏市のホテルの従業員から「トイレに赤ちゃんの遺体のようなものがある」と通報があり、警察官が部屋を確認すると、トイレに胎盤があったということです。

この部屋を利用していたのが森田容疑者で、その後警察官が森田容疑者の自宅アパートで赤ちゃんの遺体を見つけました。調べに対し森田容疑者は「先月27日ごろ自宅で赤ちゃんを出産し、放置してしまった」と供述しているということです。

事件の報道内容



先月、東京都江戸川区で生後間もない赤ちゃんの遺体が遺棄された事件が起こり、自称無職の21歳の女性・森田菜々佳容疑者が逮捕されました。事件は、千葉県柏市のホテルからの通報によって発覚し、警察が森田容疑者を特定して自宅での捜索を行ったところ、赤ちゃんの遺体が発見されたというものです。森田容疑者は警察の調べに対して「自宅で赤ちゃんを出産し、放置してしまった」と供述し、容疑を認めているとのことです。

近年、赤ちゃんの遺体遺棄事件が相次いで報じられており、この事件もその一例となっています。出産においては、母体や赤ちゃんにとって多くのリスクが伴うため、医療機関での出産が推奨されています。しかし、森田容疑者は病院に行かずに自宅での出産を選択したようです。その理由としては、報道によると父親が不明であったり、家族や周囲の人々に相談できなかったりした可能性があるとされています。

この事件を受けて、多くの人々からは悲しみや怒りの声が上がっています。赤ちゃんの命を軽んじることは許されないとの意見や、出産についての情報を広く知らせる必要性があるとの意見などが見られます。また、家族や周囲の人々に相談できる環境を整えることが重要であるとの声もあります。

世間の反応

イラスト

これ赤ちゃんの遺体からDNA鑑定して男側も逮捕できないのかな。同罪だと思う。避妊してなきゃできるの当たり前なんだから妊娠してたの知りませんは通らないし、避妊してないのにその後の話合いしてないのが悪い。この事件に関わらず赤子遺棄は男も逮捕するようにしないとこういう事件は減らない



生まれた赤ちゃんを遺棄するニュースってよく目にしますが、その時は考えないと思うケド、経産婦って内診したら分かると思うの。それで子供がいないとなったら医師は疑うので、結局はバレてしまうのよ。

父親に罪が問われることもだけど、養子縁組したい人達も沢山いるから、産むならちゃんと預けて逮捕されないで欲しい

熱湯を男性にかけた女に赤ちゃんを遺棄した女やら顔がはっきり映さないのは意図的にか?男性の犯罪は顔をはっきり捉えるのに何故だ?女擁護か?男性差別は許せない 、女は社会的責任を負わせないのか?何が平等だ 


森田菜々佳は何者?顔の写真

イラスト

現時点で、森田容疑者の顔画像は公開されておらず、容疑者の人物像については明確になっていません。しかし、ネット上では若くして子供を持つ人物のイメージとして「ギャルメイクの美人」という意見が出されています。ただ、この事件での逮捕容疑は「死体遺棄」の疑いがあり、事件の背後にはどのような事情があったのか、今後の報道で詳細が明らかにされることになるでしょう。

名前森田菜々佳
読み方もりた ななか
年齢21歳
住所東京都江戸川区
職業無職
容疑死体遺棄の疑い

問われる罪、事件例

項目詳細
定義他人の死体を埋めたり、放置したりすること
刑罰懲役3年以上10年以下、または罰金100万円以上
被害者遺体の本人、遺族、社会全体
事件例2021年、東京都江戸川区で女性が死体遺棄容疑で逮捕。同居していた男性の遺体をホテルに運び、放置した疑いがある。
影響社会の秩序を乱す犯罪であり、被害者だけでなく、発見者や関係者の心理的苦痛も引き起こす。また、事件が起きた場所のイメージダウンも招く可能性がある。

森田菜々佳のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト


森田容疑者のSNSについて調査を行いました。漢字、ひらがな、アルファベットのそれぞれの形式で、Facebook、インスタグラム、Twitterについて検索を行いました。

最も多く見つかったのはFacebookで、1件の同姓同名アカウントが確認されました。しかし、居住地が新潟県と犯人とは異なっていることや、年齢などの記述がないことから、犯人のものだと特定するには至っていません。

インスタグラムには、1件の同姓同名が見つかりましたが、アルファベットとひらがなの組み合わせであることに加えて、プロフィール写真がなく、投稿も1件もないため特定には至っていません。

Twitterについては、同姓同名のアカウントが確認できていない状況です。今後、新たな情報が入り次第、追加調査を行っていきます。

自宅住所はどこ?

イラスト

森田容疑者の自宅アパートが赤ちゃんの遺体が発見された場所であることは明らかになっています。しかし、現時点では詳しい住所は「東京都江戸川区」という情報しか公開されておらず、外観の一部が公開されたものの、特定には至っていません。また、胎盤が発見されたホテルまでの距離は車で40分前後であり、自宅で赤ちゃんを出産した後に柏まで移動してホテルに宿泊した行動は不可解であり、その目的についても不明な点が多いです。今後、詳しい情報が公開されることを期待したいところです。

引用:FNNプライムオンライン

子供の父親の旦那は誰?

イラスト


森田容疑者の子供の父親については、報道では一切公開されていないとされています。しかし、同様の事件が起きた過去の事例では、父親が誰なのかという点が注目を集めました。例えば、成績優秀で保育士を目指すなど将来性があった女性が逮捕された事件では、愛情のある家族の元で育ちながらも、父親に認知されなかったことが明らかになりました。

森田容疑者の場合、結婚しておらず子供の父親が誰なのかが話題になっています。報道によると、森田容疑者は地下アイドルグループのファンで、月に100万円ものお金を払っていたとされています。また、推しの男に妊娠させられたという情報もありますが、相手の男に認知してもらえなかったのか、話しにくかったのかは分かりません。いずれにせよ、本来ならば喜ばしいことである妊娠が、悲しい出来事に変わってしまったことは、非常に残念で悲しいことです。

犯行動機について

イラスト

広く報道されているように、森田容疑者が赤ちゃんの遺体を遺棄した動機は、自宅で赤ちゃんを出産し、パニック状態に陥ったためだとされています。この供述からは、森田容疑者が赤ちゃんを遺棄した理由については明確には分かりませんが、いくつかの事情が考えられます。

まず、望んでいなかった妊娠であった可能性があります。森田容疑者は26歳という比較的若い年齢での出産であり、また結婚していないと報じられています。このことから、妊娠が望まれていなかったという状況が考えられます。

また、父親が誰であるか分からない、もしくは父親に認知してもらえなかった可能性もあります。森田容疑者が独身であったため、父親が誰であるか分からない可能性があります。もしくは、父親に認知してもらえなかったため、周囲に相談することができずにいたという可能性も考えられます。

さらに、周囲の人々に相談することができなかった可能性もあります。例えば、家族や友人、知人などに相談することができず、孤立していた場合、自宅で出産するという選択をすることもあるかもしれません。

いずれにしても、森田容疑者が赤ちゃんを遺棄するという行為は、許されるものではありません。今後、警察の調査が進展し、詳しい事情が明らかにされることを期待したいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この事件は、近年多く発生している赤ちゃんの遺体遺棄事件の一つであり、事件の背後には様々な問題があることが指摘されています。出産時に周囲に相談できる環境がなく、孤立してしまった女性が、自分自身や赤ちゃんを守るために過酷な選択を迫られることがあるとされています。

今回の事件について、多くの人々が悲しみや怒りを表明し、社会的な問題として取り上げられることが期待されています。

お金がなくて赤ちゃんが産めない場合の対処法

日本では、出産費用は健康保険で一部負担されますが、それでも出産や育児に必要な費用は数十万円に上ります。また、生活保護や児童手当などの社会保障制度がありますが、十分とは言い難い状況が続いています。

こうした背景から、妊娠中にお金のない女性たちは、出産や育児を諦めざるを得ない場合もあります。また、妊娠を続ける場合には、出産後の生活が不安定になることもあります。

こうした問題に対して、様々な支援策が提供されています。例えば、自治体が実施する母子家庭支援制度や、NPO団体が提供する出産支援や子育て支援などがあります。また、最近では、クラウドファンディングを活用して、出産費用や育児費用を集めることもできるようになってきています。

赤ちゃんを産むことができるかどうかは、社会的な支援の有無にかかっていることがあります。支援策が充実し、社会全体で支え合える仕組みが整っていくことが、赤ちゃんが健やかに育つためにも必要なことであると言えます。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!