【騎乗停止処分】藤田菜七子騎手、JRA1人だけスマホルール守りして好感度アップ「覚悟の質が違う」

5月3日、JRA(日本中央競馬会)は競馬開催日にスマートフォンを使用した6人の騎手に対して、30日間の騎乗停止処分を下しました。その中には18歳から22歳までの女性騎手4人も含まれていました。

しかし、一方で、現役女性騎手である藤田菜七子騎手は、ルールを守っていたことが明らかになり、多くの人々から称賛されています。藤田騎手は、今年でデビュー8年目を迎え、女性騎手のパイオニア的存在として知られています。

藤田騎手は、2020年2月に落馬による左鎖骨骨折で休養を余儀なくされ、復帰後も成績が伸びずに苦戦していました。しかし、彼女はプレッシャーや不安を抱えながらも、“基本に忠実”を貫き、ルールを守り続けたことが評価されています。

ネット上でも、藤田騎手を称賛する声が広がっており、彼女の覚悟の質やプロ意識に感動する人々が多いようです。今後も、藤田騎手が多くの人々の尊敬と期待を集める存在であり続けることが期待されています。

出典:「覚悟の質が違う」藤田菜七子 JRA現役女性騎手で“1人だけ”ルール遵守…見えたプロ意識の差 – ライブドアニュース

「覚悟の質が違う」藤…

「覚悟の質が違う」藤田菜七子 JRA現役女性騎手で“1人だけ”ルール遵守…見えたプロ意識の差 – ライブドアニュース

https://news.livedoor.com/article/detail/24172339/
[日曜福島号外版] 藤田菜七子 ~伝家の宝刀ななこマジック炸裂/2023年4月16日

出典元:YouTube

あまり見せない先輩っぽい表情を見せる藤田菜七子ジョッキー

出典元:YouTube

みんなの声

ケチ@nanachan044

今村は.4キロ大恩恵と親父のコネとエージェント力量で馬の力で勝たせてもらったことを勘違いして、過信や自身の奢りで、自身が女性NO1と図に乗って門戸を開いた藤田菜七子を軽視する対応をした厳罰!永島含めた他女性騎手も今村を信仰して同罪を受けた!今村も永島たちも菜七子を敬うべき!#藤田菜七子

2023.05.04 07:11:23

Walker@Walker25735458

藤田菜七子「ほかの女性騎手全員がスマホ違反」で評価急上昇!? 「ヒカキンさんが株あげる構図と似てる」の指摘も(SmartFLASH)・・・アングルを変えれば「藤田菜々子」は村八分?どう考えても不思議?後輩が使ってるの知っていても注意していないかもね。
#Yahooニュース
https://t.co/5Gfrc4WO9B

2023.05.04 07:09:26

500mml@500mml1

「プロとしての自覚が違う」藤田菜七子の“株”が爆上がり!? 今村聖奈ら女性騎手の大量騎乗停止も「唯一の生存者」に賞賛の声 https://t.co/LdW6RAYvk6 @GJ_koushikiより
藤田菜七子J思わぬところで脚光浴びることになったw
ただ騎乗数が増える事はないと思う。菜七子Jなんせ自分のスタイル貫くから。

2023.05.04 07:09:11

軽やか仕立て@karoyaka_milk

他女子5人がスマホでワイワイやってるのを一人知らんぷり?してる藤田菜七子さんどんな気持ちやったんやろな

2023.05.04 07:08:59

コウのつぶやき(岡山情報局)@japan_cow

八百長につながる若気の至りは
絶対に許されるものではなく、
🏇全体の信用を失うこととなること…厳しく猛省してもらいたいです。そして信頼回復の為の徹底した改善策を示して🏇JRA信用回復につとめてもらいたいですね…
ただ唯一、藤田菜七子騎手だけ、ルールを守っていたこと。
さすがです✨ https://t.co/1425bq9h4s

2023.05.04 07:07:57

shigeru-inagaki 62 🇺🇦@shigeruinagaki3

女性騎手で唯一制裁の対象とならなかった藤田菜七子に今後騎乗依頼が多く集まるとの見方をしているファンもいるようだが、これについては私は懐疑的。三場開催ともなれば騎手の確保が難しくなるため、少しは多くなるかもしれないが、劇的に増えたりはしない可能性が高いと見ている。女性騎手に騎乗依頼… https://t.co/Oxt4z3P0CN

2023.05.04 07:07:31

おかちゃん@IBvyBJF2sXgqPUr

@keibax4Hf 藤田菜七子騎手だけ名前が無いので彼女は1流ジョッキーになれるでしょう😆

2023.05.04 07:06:24

すけぐち@sukeguchi_beer

道は作ったしもう十分役目を努めた。早く結婚して…

「覚悟の質が違う」藤田菜七子 JRA現役女性騎手で“1人だけ”ルール遵守…見えたプロ意識の差(女性自身)
#Yahooニュース
https://t.co/MXl4CfEQaF

2023.05.04 07:03:51

金田よしとら@yoshitoraKINDA

藤田菜七子、さすが…

2023.05.04 07:03:22

番今里流@banconchannel

若手騎手のスマホ事件、残念ですね。
それにしても、藤田菜七子を引っ張り出してる記事があるけど、やらかした人達とはキャリアが全然違うのに、性別が同じだけで比較対象にするのん、ナンセンスやと思います。
少しでも注目を引く記事にしたいのでしょうが・・・。

2023.05.04 07:03:07

村上豊@TRCOLA

#藤田菜七子

当たり前のことを当たり前のようにする

本当に大事なことですね 今更ながら

今回の件で本当にかなり見直した

正直ここチャンスだよ 物にしょう

#今村聖奈 #古川奈穂 #永島まなみ #角田大河 #河原田菜々 #小林美駒

2023.05.04 07:01:32

どうする竹さん@47YusIE0EwRiBS8

藤田菜七子ジョッキーが違反者に入っていないのは→既に若手ではないからだろうか、ジョッキーやレーサーがレースイベント開催中の通信サービス利用に関しては八百長防止の観点から厳しいのが公営ギャンブルの規則。

レースと無関係なプライベートの時なら話は別ではあるが…… https://t.co/TtXpkHgTCT

2023.05.04 07:01:07

なつうめ@パラオ泊地@notname3334

藤田菜七子騎手の立派さが証明されてしまったな…にしかならねぇ事件になってしまった https://t.co/75NquPjWlA

2023.05.04 06:59:07

彗星@ge3LHyDih6WruwF

今回の若手騎手の規則違反 スマートフォン使用の件 藤田菜七子騎手が唯一使用してなかったことで信頼が増したとツイートなどあるが、それは当たり前の事で皆平等なルールの中、調整ルームにはいっている 持ち上げられるのはおかしい 当たり前のことを破るのはもっと駄目

2023.05.04 06:58:28

競輪ボス@d5x5Xxyoe4Y7mzl

藤田菜七子騎手がトレンド入りしている。
女性騎手で唯一規則を破らなかったんだもんね。

今村聖奈騎手はインターネット閲覧以外に通話したというあってはならない事をしてしまったし(^_^;)
前々から噂されていた角田大河騎手との関係がとうとう明るみに出たのがオチ。カルタか神経衰弱みたい(笑)

2023.05.04 06:57:45

メガレンPアンドパンツァー👓@megalenp

今回の件の少し前にこの映像を見て藤田菜七子騎手がまた活躍してほしいと思いました。藤田騎手は徳を積んでいるので結果も付いてくると思っています。

2023.05.04 06:57:17

ぐっさん@飲みに行きたい。@gussan1043h

プロ意識の差は勿論なんだけど
ごく当たり前にルールを守っただけなんだけどね

「覚悟の質が違う」藤田菜七子 JRA現役女性騎手で“1人だけ”ルール遵守…見えたプロ意識の差(女性自身)
#Yahooニュース
https://t.co/0PaBoac87x

2023.05.04 06:52:42

私設慈善団体〜日本政治倶楽部中年部委員長・なおまねき🇯🇵@N_H_KING

藤田菜七子「ほかの女性騎手全員がスマホ違反」で評価急上昇!? 「ヒカキンさんが株あげる構図と似てる」の指摘も(SmartFLASH) https://t.co/IeKh5WQ8dI。そう言えば、コロナ禍の自粛期間中、仲良しYouTuberが集まり誕生日パーティーを開催してバッシング受けた人達も居たなぁ。世間にも…

2023.05.04 06:45:20

Ogiyoshisanゆっきー@5/21・関西コミティア67【G-11】@ogiyoshisan_352

今村聖奈らの騎乗停止の件。「藤田菜七子は…」とかそんなの正直関係なくて、日ごろ女性騎手連に鼻の下伸ばしてあらゆる諸ハラスメントしてる競馬メディア連中が、手のひら返して叩こうにも愛でてる女性騎手相手だからJRA叩きに全振りなの、はっきり言って卑怯未練の極みでしかない。
#競馬

2023.05.04 06:41:54

渡邉 拡庸@FactJustice

@hahumin そうですね

最近の競艇のCM見てるけどあんまり好きではないですね

藤田菜七子はもうベテラン扱いなのかな

とりあえず入ってなくてよかったです

2023.05.04 06:38:29

ダッさん@Win_Dassan

地元が同じ藤田菜七子騎手が真面目なのすごく嬉しいな

茨城の人間は魅力云云よりまず真面目なんですよ

2023.05.04 06:30:07

つれづれたろう@turetarou

女性騎手5人を含む6人の今回の騎乗停止はルール違反なのだから当然受け入れるべきなのだが、この6人を批判してる人たちは自分の正義感で叩いてるだけだし、藤田菜七子騎手を何故か持ち上げてる人たちは単純にお気持ち表明なだけ。6人を叱るのは所属してる調教師や先輩騎手に任せたらいいねん。

2023.05.04 06:29:59

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!