東京・江東区にある「ラーメン二郎亀戸店」路駐客を出禁! 「ドライバーひどすぎる」と擁護する声相次ぐ

5月4日、東京・江東区にある「ラーメン二郎亀戸店」が、路上駐車に対する注意喚起をTwitterで行い、翌日には店主が店内で路駐客に注意を促し、出禁を通告したことが報じられました。店主は、ゴールデンウィーク期間中にもかかわらず、路上駐車が横行していることに不満を持ち、店の公式アカウントを通じて注意を促しました。そして、翌日には路駐客に直接注意を促すことで、駐車問題に対処しました。このような取り組みは、日本において重要な課題であり、公共の交通機関の利用の重要性を訴えることが必要であるともいえます。

また、同日の店の公式アカウントのツイートでは、多くのお客さんが来店するゴールデンウィーク期間中に、行列整理をした後に列を乱す人が多いことについても注意喚起がありました。店主は、一度注意したにもかかわらず、同じことを繰り返す客には退店してもらうことがあると述べ、スタッフの行列整理に従ってほしいと呼びかけました。

このように、ラーメン二郎亀戸店は、自店の利益だけでなく、周囲の交通環境やお客さんの快適な利用を考慮した取り組みを行っていることが報じられました。

お世話になってます。GWが始まりたくさんのお客さんにご来店いただきありがとうございます。恐らく初めての方だと思うのですが、行列整理をした後にまたすぐに列を乱す方が多いです。お並びの際は必ず一列に並んでいただき列が膨らまないようにお願いします。もしスタッフが一度注意した後にまた同じ注… twitter.com/i/web/status/1…— ラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) May 2, 2023

そして今日も裏の一方通行の道路に路駐する人がいました。GWの営業が本当に憂鬱になってきました。今後できるだけ公共の交通機関でのご来店をお願いします。— ラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) May 2, 2023

店主「裏の道に車を停めてる人いませんかー?」

しーん

店主「○○ナンバーのハイエースです停めてる人いませんかー?」

しーん

店主「警察通報しまーす」

「あ!その車俺のだぁ💦ちょっとよく声が聞こえなくてさぁ😅今から移動させるから!すぐ戻るからちょっと待ってよ😝」… twitter.com/i/web/status/1…— ラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) May 3, 2023

裏の一方通行の道は路駐すると交通の妨げになるのはもちろんなのですがその道沿いに住んでる方々が自分の家から車を入出庫できなくなります。多分停めてる人は気楽に停めているんでしょうが実際物凄く迷惑がかかります。その人にとっては一回だけと思うでしょうが周辺の人たちにとっては何度も何度も迷… twitter.com/i/web/status/1…— ラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) May 3, 2023

クサクサしてすいません、色々と立て続けに起こるとちょっと僕もスタッフも参ってしまうので…
色々な方々が来店してくれるのは素直に嬉しいです!GWも後半に差し掛かりましたが皆さんのご来店お待ちしてます!— ラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) May 3, 2023

これを受けネットの反応

路駐多い店に並ぶ時は通報入れてから並ぶといいかな。移動のためいなくなってくれれば並び時間も少し減るしざまあ感ストレスも少し解消されるし。 twitter.com/jiro_kame/stat…— C2! (@gembu) May 3, 2023

出禁にすれば良いのにw twitter.com/jiro_kame/stat…— Vail=Visconti✝️🐍 (@Vail_Visconti) May 3, 2023

裏の一方通行の道は路駐すると交通の妨げになるのはもちろんなのですがその道沿いに住んでる方々が自分の家から車を入出庫できなくなります。多分停めてる人は気楽に停めているんでしょうが実際物凄く迷惑がかかります。その人にとっては一回だけと思うでしょうが周辺の人たちにとっては何度も何度も迷… twitter.com/i/web/status/1…— ラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) May 3, 2023

交通ルールを違反してまで食べたいのか❓
本当に、人として、情けないと思います😔 twitter.com/jiro_kame/stat…— 🌟義矩(よしのり)🌸 (@itoyoshi51) May 3, 2023

人として間違ってる。 twitter.com/jiro_kame/stat…— ほぼ麺類垢🤤ささき@名古屋のジロリアン!(48ヲタ兼任) (@kousei_hinata) May 3, 2023

最初から警察に通報すると宣告していいのでは…? twitter.com/jiro_kame/stat…— みり(ぽらきち) (@mirimiri_trip) May 3, 2023

これはひどい… twitter.com/jiro_kame/stat…— 隊長ゆっきー@幌筵泊地 (@taityouyukki) May 3, 2023

路駐に関してはあれだけ言われてるのにまだポンコツ野郎が居るのか。
家でトンコツ、いやポンコツラーメンでも食っとけ。 twitter.com/jiro_kame/stat…— 打倒道路公団 (@ddk777) May 3, 2023

もう声かけせずに問答無用で警察に通報してしまえばいいのでは…

店に「無断駐車は警察に通報します」とか貼り紙貼って

ここまで悪質な輩多かったらもう仕方ない気がする twitter.com/jiro_kame/stat…— 🍀🌲U-KI📎 🦇💍 (@5sma_imas30) May 3, 2023

ですね! twitter.com/jiro_kame/stat…— あやかちゃん (@ayakachan0801) May 3, 2023

マジこういう人出禁にしてほしい。
で、二度と来ないで欲しい。 twitter.com/jiro_kame/stat…— 匿名K (@ganbarujpn) May 3, 2023

なんで何度もやめてくれとお願いされているとこと平気でできるんだろう? twitter.com/jiro_kame/stat…— ヴァリャーグ (@mazzissuka) May 3, 2023

確認しないで問答無用で通報すればいいのに twitter.com/jiro_kame/stat…— ファーさん (@faiz5) May 3, 2023

優しいですねぇ…
客の行為が地域の迷惑になる=商売を続けられなくなる
なので、問答無用で警察に通報すべきです。
店頭には「無断駐車は警察に通報します」とだけ書けば良いと思います。

店主が「客の我が儘」を聞くのは、無料トッピングだけで十分です。 twitter.com/jiro_kame/stat…— むつのかみ@5/6,7 京都新聞杯,NHKマイルC,新潟大賞典 /「むつ」と呼んでねー (@F_mutsunokami) May 3, 2023

ラーメン屋の態度が度々問題視されるけど、正直客の良心に委ねた性善説が通用しないとなるとこんくらいの対応しか無いと思うわ twitter.com/jiro_kame/stat…— のんちゃん(SAR) (@SHARSUN1212) May 3, 2023

この前あった埼玉のカス店主と違って
ガチで店と近隣に迷惑なやつだから通報しちゃえばいいのにな
ハウスルールじゃなくて社会のルールなのに twitter.com/jiro_kame/stat…— キリンラガー豆乳 (@lager_soy_milk) May 3, 2023

黙って通報すればいいw twitter.com/jiro_kame/stat…— みなか™ (@orgmrm) May 3, 2023

お店の人優しい🥺
似た様な呼び出しに遭遇した事あるけどこういう人って1回で返事する事無いよね😮‍💨 twitter.com/jiro_kame/stat…— kozy S·D·A 飲食部!? (@kozy5021) May 3, 2023

店員さん親切すぎやろ twitter.com/jiro_kame/stat…— 🌺唯トモリックス🍎 (@Maaya_my_angel) May 3, 2023

無言で通報すればいいのに。 twitter.com/jiro_kame/stat…— ポニ萌え (@ponimoe) May 3, 2023

優しいなぁ
黙って通報で良い気もする twitter.com/jiro_kame/stat…— YSKN.tar.gz (@yyasukuni) May 3, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!