【動画】眞鍋かをり炎上 ネコいぬワイドショー 迷子鳥を探すチラシをディスりに批判殺到

「ネコいぬワイドショー」で事件が発生

先日、タレントの眞鍋かをりさんが炎上しました。眞鍋さんは自身のSNS上の小鳥が行方不明になったと言う画像に関して嘲笑い、見つからないでしょと発言しました。この発言が愛鳥家から問題視され、批判が集まりました。

一方、テレビ番組「ネコいぬ」が放送され、今回のいぬ好き代表は中山秀征さんが担当しました。この番組は、可愛いネコやいぬの映像や最新のトピックス、お笑い情報などを紹介し、ネコやいぬ好きな方にはたまらない内容となっています。森田哲矢さんや中山秀征さんからのツッコミもあり、独特の雰囲気を醸し出していました。また、司会は「グッド!モーニング」のレギュラー出演で人気急上昇中の森千晴アナが務めています。

「ネコいぬ」は、ネココメンテーターとして知られる森田哲矢さんがプロデュースしたバラエティ番組です。いぬ好き代表は週替わりで担当しており、今回は中山秀征さんが選ばれました。

問題の動画

ネコいぬワイドショーで、眞鍋かをりが、迷子鳥を探している人のチラシを指指して半笑いでディスっていた。
犬猫以外の飼い主は小馬鹿にされる番組。非常に不愉快。

迷子鳥が家に帰れますように。

うち文鳥飼ってるんだけど、考えたくもないけどもしロストしたら、チラシでもTwitterでもなんでも駆使して血眼になって探すけど、眞鍋かをりってそれを見つけるの無理って嘲笑するような人だったんだね
大小あれど、いなくなった家族を必死に探す人を半笑いで否定できることに驚き — 天翔ロア (@Magolor_1024) May 7, 2023

眞鍋かをりさんとあの番組は鳥だけじゃなく生き物飼ってる人全てを敵に回したんじゃないか?自分の責任でいなくなった子を探すあの気持ちを「無理じゃ~ん」て笑うのはさすがにないわー — きゅうり (@tomato_daifuku) May 7, 2023

ロストした鳥を探すポスターを指差し「見つかるわけない」と笑った眞鍋かをり、それに同調したさらば青春の光の森田は『TVに映ってたらその番組は見ないぞタレント』になった。 — みとも (@ni10mi) May 7, 2023

眞鍋かをりの発言は動物云々というより普段から他人を見下す人間なのが如実に出てしまったやつやん。他の番組のコメント見ててもこんな感じだから出てたら見ないけどこりゃないな…さらばの森田も残念な人間性でちゃったね — chikurin (@addictedbyCM) May 7, 2023

@hrs4ss パオパオちゃんのことですよね。眞鍋かおりって — 地球儀たまちゃん@レジンきらめきクリエイター (@tiqugi) May 7, 2023

うろ覚えだけれど綾小路きみまろが「毒舌芸で笑っている人間はそれが自分のことだと気づいていないから笑っている(のでそういう感じのことを漫談でやる)」とかつて言っていたが、これが眞鍋かをりだと鳥飼ってなくたってそれを自分ごととして受け止めてしまう、その差は何だろうな? 時代か? — 山上徹也さんと他99人 (@mouth0717) May 7, 2023

何がおかしい?笑うところある?
どんなペットでも突然いなくなったら必死に探すのでは?

コメントするなら飼い主に寄り添うのがペット番組なんじゃないの? twitter.com/tibiccono/stat…— ぷるまちょもちょ (@Onj5UEjDX97yF8V) May 7, 2023

ま〜第三者や興味ない人の反応なんてこんなもんだよ twitter.com/tibiccono/stat…— となりの紅の風の谷のえんちょー (@toria711) May 7, 2023

これはダメ🙅‍♀️┓(*´゚ω`)┏ twitter.com/tibiccono/stat…— ぱぐたろう🍵無芸大食な主婦 (@pug_taro) May 7, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!