【動画】ソフトバンクホークス完封負け 野村大樹内野手サインミスに藤本監督ブチ切れ懲罰交代

【動画】ソフトバンクホークス完封負け 野村大樹内野手サインミスに藤本監督ブチ切れ懲罰交代

ソフトバンクホークスは今季、6度目の完封負けを喫しました。打線は対戦相手の好投手・高橋投手に対して6回まで得点を挙げることができず、先発の東浜投手は8回途中で1失点と好投しましたが、結果として報われませんでした。 試合の展開について藤本博史監督は、7回無死一塁の場面で犠打のサインを出した野村大樹内野手が、初球からバスターに切り替えて二ゴロ併殺に倒れたことについて苦言を呈しました。

5月20日、ソフトバンクホークスの藤本敦士監督が、バントのサインを出したにもかかわらず、野村大樹選手がバスターに切り替えたことに激怒しました。藤本監督は「サインミスなのか?知らん。本人に聞いてみろ」というニュアンスでコメントしました。

この出来事は試合中に起きたものであり、藤本監督の怒りは明確に伝わっています。バントのサインとバスターの切り替えは重要な戦術的な要素であり、チームの連携が求められる場面でのミスは避けるべきです。

なぜ野村選手がバントのサインを無視し、バスターに切り替えたのか、その背景や理由については報道されていません。

これを受けネットでは

ソフバン…

サインミス!?

野村…交代か。次頑張ろうや。

 — 星の子かずさん (@hoshinoko5215) May 20, 2023

野村大樹サインミスしてやっちゃったーみたいな顔😭w あと1打席くらい回ってくると思うからその時取り返そう!頑張れ💪 #sbhawks

 — 🕷まかろにくぅぅぅ🇯🇵🫡 (@makaroni_JPN3) May 20, 2023

ネットの反応

ソフバン…

サインミス!?

野村…交代か。次頑張ろうや。

 — 星の子かずさん (@hoshinoko5215) May 20, 2023

野村大樹サインミスしてやっちゃったーみたいな顔😭w あと1打席くらい回ってくると思うからその時取り返そう!頑張れ💪 #sbhawks

 — 🕷まかろにくぅぅぅ🇯🇵🫡 (@makaroni_JPN3) May 20, 2023

大樹くん、サインミスだったんだねぇ💦
1つのミスが命取りになるもんね。交替でめげずに明日は頑張れ(๑و•̀Δ•́)و

 — Mayu-Antoinette (@mayumaro19) May 20, 2023

野手のサインミスって会社員で言ったら会社から損害賠償請求されるくらいのミスをしてしまうのと同義なので本当に反省しないと行けない
#sbhawks— Suzuya (@Suzuya4869) May 20, 2023

サインミスしたのは野村か村松コーチどっちかが悪いけどそもそもバントさせるサイン出したベンチが訳わかんねんて
いらんやんバント
バントしても点取れんて
#sbhawks— まかろんろん (@makaronron888) May 20, 2023

サインミス??

だとしても、サイン出すのがまずいけてないから— ホークス関連 (@hawks1908) May 20, 2023

@fJbWMy8R0j0i250 サインミスの可能性があるみたいですね、試合後にならないと分かりませんが…— シュウ@Hawks (@band0822) May 20, 2023

たぶんサインミスやろうけどここで経験して強くなる…🔥!
どうしても監督のせいにしたい人らがいて見てて疲れる…😂— バンク (@KEEN128197051) May 20, 2023

野村大樹くんサインミスかな多分。
そもそも打てる打者にバントさせる采配がよくわからないけど…
野村くん今日のことは反省して、引きずらずに、これからもスタメンで頑張ってほしいな
#ホークス— ロケットイソバタ (@rocket_isobata) May 20, 2023

野村大樹選手はヒットを1本打ったものの、バント失敗にサインミスによるダブルプレーで懲罰交代したから、明日以降スタメン外れそうだな……
#sbhawks— GZURAMAN (@YM_MF) May 20, 2023

バントのサイン→サインミスでバスターになった(栗原スタートしてない)
てことか? #sbhawks— 半バーガー (@accountant_22y) May 20, 2023

サインミスはあかんね( ´◔‸◔`)
でも明日もしっかり出してあげてくださいね— つよぽん@鷹垢⚾️ (@tuyoshiksk791) May 20, 2023

サインミスでの懲罰交代なのね— りょうすけ (@Ryousuke0405) May 20, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!