【悲報】「週刊ニュースリーダー」 城島茂がジャニー氏問題に全く触れず批判が相次ぎ炎上

5月20日の朝のニュース番組『週刊ニュースリーダー』において、城島さんがジャニーズの問題に関して一切触れず、これがネット上で炎上する騒ぎとなっています。視聴者は、ジャニーさんの問題に関連して城島さんからの謝罪やコメントが期待されていたようですが、現時点では城島さんの言及はないようです。

城島さんはかつて『鉄腕DASH』で草間リチャード敬太や森本慎太郎と共演しており、株式会社TOKIOの社長としても同じ立場にあるため、一部の人々は彼から何らかの発言を望んでいました。しかし、現時点では城島さんの見解やコメントについては報じられておらず、これに失望した声がネット上で多く見受けられます。

ネットの声

けさの「週刊ニュースリーダー」(城島茂氏)はこの件についてまったく触れなかったらしい。
— 大西 達也(@riceaddict)Sat May 20 08:56:56 +0000 2023

週刊ニュースリーダーは、ジャニーさんやらなかったな~
MC城島、やらなかったな~
— 神山藤也(@4wnDvqd9xaiX7ld)Sat May 20 03:38:50 +0000 2023

RT @ryuto8822: 週刊ニュースリーダーでは城ジャニーズの事はナシ
城島リーダーの言及(見解)もナシ
元とはいえ鉄腕DASHで草間リチャード敬太や
森本慎太郎とかと一緒にやってるんだし
株式会社TOKIOの社長なら同じ社長という立場なんだから
何かしらの発言は欲しかっ…
— pontahashiru333(@daikichikun28)Fri May 19 23:52:13 +0000 2023

週刊ニュースリーダーでは城ジャニーズの事はナシ
城島リーダーの言及(見解)もナシ
元とはいえ鉄腕DASHで草間リチャード敬太や
森本慎太郎とかと一緒にやってるんだし
株式会社TOKIOの社長なら同じ社長という立場なんだから
何かしらの発言は欲しかった
#週刊ニュースリーダー
#城島茂
#ジャニーズ
— 琉斗(@ryuto8822)Fri May 19 23:33:56 +0000 2023

RT @andonhayabusa: ジャニーズ事務所の組織ぐるみの性加害隠蔽について,当時者であるキャスターの櫻井翔氏はなんのコメントもなくスルーした(New Zero,日本テレビ)。城島氏(週刊ニュースリーダー,土曜,テレビ朝日),東山氏(サンデーLIVE,日曜,テレビ朝日…
— ちえこ(@8gE9ZRpvz4FOMws)Fri May 19 22:56:07 +0000 2023

城島リーダーにはがっかりだよ。明日のサンデーLIVEの東山さんに期待、、出来ないか、、こっちもスルーだったらもうジャニタレが出てる番組は観ないな #週刊ニュースリーダー— K-aka (@aka53488650) May 20, 2023

誰も城島みたいな活躍しろとは言うてないんやし

.250 5本
要所で打ってくれりゃそれでええんや

守備ええからってだけなら

体でかいからキーパーしてるみたいなのと同じやからな

打たな— Yudai@5th横浜名古屋大阪行きたいトレーナー (@ElCondor_8035) May 20, 2023

鉄腕DASH観て、値上げ・生産量激減というのをみると毎回私が作らなきゃ!って思ってるんだけど、何もできず。そういう人たちに生産者の道を斡旋してほしい城島社長🙇— えびのすし (@tiger__610) May 20, 2023

おや?城島さん(古巣の不祥事?)に関しては、何も触れなかったが?w— HN 板カカオ9割。 (@itacacao99) May 20, 2023

中居正広のキャスターな会は中居くんの元だけど
ジャニーズの件で何かしらの発言・言及はあるかな?
城島リーダーが完全にスルーだったからないか・・・。
キャラ(?)的にも話さなそうだし
#中居正広のキャスターな会
#中居正広
#ジャニーズ— 琉斗 (@ryuto8822) May 20, 2023

久しぶりにテレビで城島茂みたんだけど、おじいじゃん。— Drティウス (@Drtitacpi) May 20, 2023

TOKIO城島もスルーかキャスター失格だな降板すれば?
#週間ニュースリーダー
#ジャーニ喜多川— 赤猫 (@akaneko1978) May 20, 2023

この番組、城島さんがメインの番組でしょ?
よく何事も無かったかのようにジャニーズ問題、スルーしたよね😱😱😱
#週刊ニュースリーダー— うなぎパイ (@kohada_maguro) May 20, 2023

ジャニーズ事務所、城島茂、テレビ朝日は性加害を軽く見てる?まさか推奨!?
#週刊ニュースリーダー— にゃんさん (@kpN2Yc7Bl6SCTzI) May 20, 2023

猿之助さんの話はあってたような

ニュースリーダーなんだけど、ジャニーズ問題に時間を割くべきなのに完全に猿之助の問題にすり替えてしまったようだ。これではいけないどころでない(NリーダーをネットされてないABCやメ~テレなどの地域はまぁ‥なんですが)。— クハトモ321 (@andyou321) May 20, 2023

週間ニュースリーダー
ジャニーズ問題シカトかよ。

メディアも猿之助に舵を
きって誤魔化す方向。

腐ってるな。— ひるたじゅん (@beatles7399) May 20, 2023

城島リーダーまで逃げたのぉ??(私の地域は放送してない)サミットやら何やらで、このままフェードアウトしてしまいそうな予感。。— がんも (@ganmo_3104) May 20, 2023

無駄なボールが多いのと、同じコースや球種を続けるから目が慣れてしまうんよね。あとカーブとかチェンジアップを使う頻度が少ない。緩急が弱いから、同じタイミングで打ててしまう。
打撃不調がそのままリードに出てる。
てか、憧れが城島さんで何故にその弱気リードになるんだよ・・勉強してこい— アーク (@Chiha_ark) May 20, 2023

城島茂はジャニーズの性被害を完全無視ですけど。テレビ朝日の忖度ですか? メインキャスター辞めてください。今後コメントは発言禁止です。 #ジャニーズ問題無視 #テレビ朝日 #週刊ニュースリーダー #城島茂は完全無視— 高見沢準 (@zeldakamui) May 20, 2023

猿之助の事件は長々とやるけど、ジャニーズはスルー。
一切報じないということは、城島もテレ朝も、児童虐待は仕方ないという考えなん?
#週刊ニュースリーダー— シム(雑談、PCゲー関連) (@pekon8085785511) May 20, 2023

普通にジャニーズ性加害事件は扱わなかったな。
城島茂はニュース下りて欲しいね。

#週間ニュースリーダー— ピストバイク (@de82_5) May 20, 2023

ジャニーズ怖いwww
城島茂ってリーダーじゃなかった?
リーダー気質zeroじゃん!!
ジャニー喜多川の性加害スルー!?
現社長がコメントしたんでしょ?
#週刊ニュースリーダー— スプラッシュ (@KK2XVK7l5SztgCs) May 20, 2023

テレビ朝日が逃げたのか?城島氏が逃げたのか?ニュース番組の看板を下ろした方が良くない?
#週刊ニュースリーダー #逃げるなマスコミ— 三冠落合 (@sankan_ochiai) May 20, 2023

テレ朝、城島リーダーにはがっかりだよ! #ジャニーズ問題— MK (@MK80551333) May 20, 2023

城島茂も信用できない。
この人が関わる事は胡散臭く感じる。

明日の東山はどうかな…
#週刊ニュースリーダー— にゃんさん (@kpN2Yc7Bl6SCTzI) May 20, 2023

城島君もスルーでしたね
G7、猿之助、お祭り再開と話題が盛り沢山でしたからね
#週間ニュースリーダー— サシネちゃん (@sasinecyan) May 20, 2023

今日のニュースリーダー終わりました
ジャニーズの件、スルーでした
城島さんには期待していたんだけど、残念
#ニュースリーダー
#ジャニーズ問題— 千花コーポ (@soGIU5UobTL2cfM) May 20, 2023

結局城島茂では報道できなかったのか
長年のファンだったけど、これで嫌いになった
#週刊ニュースリーダー #TOKIO #城島茂— とあ (@toah_kimigainai) May 20, 2023

城島くん、ジャニーズ問題触れなかったな。ちょっと期待してたんだけど、テレビ局から止められてたりしてるのかな…
#ニュースリーダー
#城島茂— やまかあさん (@pisces_sasa) May 20, 2023

城島も終わりだね。ニュースの内容によってはコメントする、しないと選ぶような人を報道番組で使うべきではない。明らかに公平じゃないってことじゃん。東山はどうするかな?櫻井、城島に続いて自らの首を絞めに行くのかな?— モンチッチ (@luvmonchicchi) May 20, 2023

城島リーダーの意見聞きたかったのに、ジャニーズに全く触れなかったな。
ニュースZEROの櫻井くんより、どーよって感じ。

#ニュースリーダー— aina 🧋🧸 (@ainacchi_708) May 20, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!