【動画】DeNAの京田陽太、ヤクルト戦での負傷による交代 ファンから心配の声

「DeNAの京田陽太、ヤクルト戦での負傷による交代」

DeNAの京田陽太内野手は、21日のヤクルト戦で「8番・遊撃」で先発出場しましたが、2回の走塁で負傷し、3回の守備から交代することとなりました。

試合中の2回、京田は佐野の左前打で本塁へ突入しようとしましたが、クロスプレーが発生しました。京田はヤクルトの捕手・中村の動きを見て一塁方向へ進路を変え、ヘッドスライディングを試みました。しかし、中村の膝が京田の右肩に接触したように見え、京田はしばらく起き上がることができませんでした。このため、代わって柴田選手が遊撃に入りました。

一度は京田がセーフと判定されましたが、ヤクルトの高津監督がリクエストしたリプレー検証の結果、アウトに判定が変更されました。

京田の負傷による交代は、DeNAにとっては大きな損失となります。京田はチームの主力選手であり、その存在感と守備力が評価されています。今後の試合での出場可能性や回復の見通しについては詳細が明らかにされていませんが、チームとしては早期の回復を願っています。

京田のプレーは緊張感のある瞬間であり、試合の流れに大きな影響を与えるものでした。この出来事はファンや野球愛好者にとっても注目すべき出来事であり、ネット上での関心も高まっています。

怪我の瞬間

これを受けファンの感想は

コリジョンだろって言うけど、どう見ても捕手は取る前に塁上は空けてるし、どっちかというと京田が当たりに行ってるコースだな
3塁から回ってたら仕方がないけど

捕手はキャッチ後にホームタッチ狙って手を出してるし走者は気合で避けるしかない

— やまちゃん☆YOKOHAMA.46 (@yamachan1998712) May 21, 2023
京田が負傷交代したらしいけど、
中村にはこれが効くんよなあ(ルール上できなくなった)

— 狂信的阪神教徒 (@kyoshin_hanshin) May 21, 2023
京田大丈夫……?😢😭😭😭

— coco @竜 鴎 (@coco_kyoda_1_98) May 21, 2023
京田大丈夫?

— なきねいり (@nakine777) May 21, 2023
京田大丈夫というトレンド💦慌ててチャンネル変える💦

— あけちゃ (@minomushichama) May 21, 2023
京田選手大丈夫かな

— ブルーサマー@夏 (@snsyoryu) May 21, 2023
京田大丈夫かねえ

— ローマ市民 (@romashimin2044) May 21, 2023
京田大丈夫かな?
右肩だから結構心配

— ことキチ (@baru_yayo) May 21, 2023
京田大丈夫か…😭

— ゆうき@横浜頂戦 (@S1rAyUk1EY) May 21, 2023
京田大丈夫かなあ

— ところてん (@tokorosann12221) May 21, 2023
@gnomotoke 京田くん大丈夫なら良いけど🥺

京田くん
大丈夫でありますように。

— sunny (@Sayakara555) May 21, 2023
京田大丈夫かー!?

— しょ (@syoma915370131) May 21, 2023
@tarachan4126 走路の一部分を空けておけばOKだから大丈夫だと思いますよ
京田も回り込むような形にはなってないですし

— 高木燕一郎二世 (@Miyabi2896__2) May 21, 2023
京田大丈夫かな

— えびみそ (@ebimiso0777) May 21, 2023
@DAZN_JPN 内山さすがの強肩👏
京田は大丈夫かいな…

— 星野落合 (@hoshinoochiai) May 21, 2023
京田くん大丈夫?

— えいぶぎー (@aboogie0113) May 21, 2023
京田下がったんか、大丈夫か?

— やまき〜@やきう (@hatakiyama_33) May 21, 2023
スポンサーリンク

スポンサーリンク

京田くん、大丈夫ですかね。
心配です。

— ぽーちょくん (@XxX98K66N1U5STr) May 21, 2023
京田大丈夫かね

— シヅキ (@shz_ki) May 21, 2023
京田大丈夫?
こういう時に柴田がいてよかったなーって思うから、しっかり活躍してほしい😊

— まっく (@moondestiny) May 21, 2023
中村wwwコリジョン頭入ってなくてw
ゴリゴリ塞ぎにいって京田に膝入ってねwほんま嫌いやわ
京田大丈夫かな

— 〆tigers (@46nanasemei) May 21, 2023
京田大丈夫か?

— ふなす 6/1 6/7現地 一応町民🍀 (@matayoshi_nasu) May 21, 2023
京田大丈夫?

— 詩音 (@shionRX93) May 21, 2023
琢朗さんが肩を指さしてたけど京田さん大丈夫かな…

— gako (@gabo_mokko) May 21, 2023
京田くん、大丈夫か…心配…

— みこのり (@34__NorI) May 21, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!