【人身事故】北陸本線 美川駅~加賀笠間駅で人身事故発生「乗ってる電車で人身事故」

【人身事故】北陸本線 美川駅~加賀笠間駅で人身事故発生

5月21日北陸本線の美川駅と加賀笠間駅の間で、10時06分頃に人身事故が発生しました。この事故により、一部区間での列車の運転が見合わせられています。

現時点での情報によれば、再開時刻は11時37分を中心に、±35分の範囲内で予測されています。しかし、再開時刻は実際の状況により変動する可能性があるため、最新の情報に注視する必要があります。

この人身事故による詳細な情報や被害の状況についてはまだ明らかにされていません。関係者や乗客の安全確保および被害者への支援が最優先されています。

北陸本線沿線を利用予定の方は、列車の運行情報を確認し、交通機関の運営会社や関連機関からの最新の情報に注意を払うようにしてください。また、被害者や関係者への思いやりを持ち、運転再開までの間はご理解とご協力をお願いします。

再開時刻や事故の詳細な情報が入り次第、速報を提供いたします。

遅延証明書を忘れずに

電車遅延が起きてしまった場合に必ずやっておくべきことが遅延証明書をもらうことです。遅延証明書は鉄道会社が遅延を発生させたことを認める書類になるので、自分が学校や会社に遅刻をしてしまった場合でも、やむを得ず遅刻をしてしまったということの証明にもなります。

北陸本線、人身事故で運転取りやめなど発生中。 (@ 福井駅 – @jrwest_hokuriku in 福井市, 福井県) swarmapp.com/c/09bUsQ7IG5P pic.twitter.com/uyEaHxI6kP
— ゆき@S/O卵精巣性性分化疾患、視床下部不全(@yukilumi)Sun May 21 02:51:18 +0000 2023

【北陸本線】5/21 11:40
△列車の遅れ
加賀笠間駅〜美川駅間で発生した人身事故の影響で運転を見合わせていましたが、11:35に運転を再開しました。

武生駅〜金沢駅間:20〜85分遅れ

⚠️なお、その他列車や特急列車にも大幅な遅れや運休が出ています。
— 石川県災害情報(@Saigai_ishikawa)Sun May 21 02:43:38 +0000 2023

RT @yokiporte: 今日は町の社会体育大会(運動会)の
手伝い裏方です
終了後宴会仕切り役大変だ😵‍💫
皆様よい休日をお過ごし下さい😊
北陸本線人身事故は辛いpic.twitter.com/08jzQEcNhO cNhO
— だいちゃん(@nonbiri5611)Sun May 21 02:30:54 +0000 2023

北陸本線 美川-加賀笠間での人身事故(641M当該)ですが当該の641Mが動きましたので、順次再開です。
— 谷口ヴァリエール(@srsw521_35)Sun May 21 02:35:50 +0000 2023

ごめん、ポケモン工芸展には行けません。
今、北陸本線にいます。
人身事故で足止めされています。
……本当は、チケット変更もしたいけど、でも今日はもう売り切れ、治部煮を食べるツアーにします。
— コムヤチ(@chamkomyach)Sun May 21 02:23:38 +0000 2023

【北陸本線】10:06頃、美川~加賀笠間駅間で人身事故が発生し、一部区間で運転を見合わせています。統計から推測される再開時刻は11:37±35分です。 transit.yahoo.co.jp/traininfo/deta… pic.twitter.com/7J3VWgJGz6
— レスキューナウ 交通チーム(@level4_r)Sun May 21 01:18:44 +0000 2023

Yuris@Eida_pso_ship

遮断器がおりて20分経過
人身事故か?
情報な車列先頭の方だし身動とれない https://t.co/1fD2Bou12b

2023.05.21 09:55:44

邑田電鷹@むらたでんたか@dentaka3

いざ、出陣
…の筈なんだけど、この先で人身事故が発生して、ここで12時まで立ち往生確定。
痛すぎる…。 https://t.co/ntDks63Hx4

2023.05.21 10:20:08

せとされ🚄@setokyu

北陸本線の特急の本数見てたら、関西(・東海)との圧倒的な需要を感じるので、さっさと大阪まで全通してほしい。(少なくとも京都までは……)

2023.05.21 08:38:50

南篠@nashinoto

髪くっそ伸びたな 北陸本線くらいある

2023.05.21 09:15:46

クロえもん@tororo1939

北陸本線だからなのか普段自分が電車乗ってるとき気が付いてないだけのか分からないけど、昨日から撮り鉄さんをよく見るなぁ。

2023.05.21 09:51:16

ande@ande0909

???『いや吹雪で電車止まったけど動画的にはタクシー使わず2時間歩いた方が面白いんじゃね?』

2023.05.21 10:03:29

谷口ヴァリエール@srsw521_35

北陸本線で先回りですわ

2023.05.21 10:08:04

たまにゃん(オタク)@shigeru_tamaya

北陸線で人身事故発生。
現在、停止した電車にいます。

2023.05.21 10:09:21

たけじろう@現実逃避中@fulie_takejirou

美川駅付近で人身事故とか😓

2023.05.21 10:14:59

Take@Yaaaaaaaamann

乗ってる電車が3回も緊急停車で止まった。
理由は全て踏切の直前横断…

2023.05.21 10:15:51

たまにゃん(オタク)@shigeru_tamaya

北陸線、人身事故で電車が停車中。
現在、停車している普通列車に乗っている。
ことがことだけに、騒がずに静かにしています。
大事に至らなければよいが。

2023.05.21 10:17:35

🎈🥥きなこもなか🐁💐@yu_pmk

@luckyhappyharu 住んでる沿線は人身事故多いで有名で休日午前もよくとまるんですよね😅 最悪他の線にまわっても間に合う予定なので、私はそのまま開場にあわせての予定のつもりで、深呼吸して整えます😊

2023.05.21 10:19:25

ウェストテイル@westtailtype21

石川県、電車が止まる……。人身事故らしい。再開は11時40分とのこと……

2023.05.21 10:19:39

電車遅延証明書くん@delay_recover

5月21日 10時19分現在、【北陸本線】で電車遅延が発生していることを証明します。

【理由】10:06頃、美川〜加賀笠間駅間で発生した人身事故の影響で、芦原温泉〜金沢駅間の運転を見合わせています。

2023.05.21 10:20:11

ストカメ@StChame_

ええええええええうそだ金沢目の前にして電車止まった!

2023.05.21 10:20:51

鉄道人身事故データベース@accident_train

2023年05月21日 10時06分 北陸本線 美川駅〜加賀笠間駅で人身事故が発生した模様です。
北陸本線での人身事故は今年4件目です。
https://t.co/RWePRpofSx

2023.05.21 10:21:09

すねわか@3dcustom

自走不能人身事故は陸運局に報告案件
春の交通安全週間の最終日にやってくれましたな

2023.05.21 10:21:24

オバタ ジョシュア@GKoj22JO10Q02KM

【事故 北陸本線】
(21日 10:06分)
北陸本線 美川駅〜加賀笠間駅で
人身事故が発生されたようです。

ご利用の方は、運行情報を
ご確認ください。

以上の情報(一部抜粋)が、
有りました。

2023.05.21 10:25:04

ナウティス(NowTice)【公式】@nowtice

【電車情報】05/21 10:26現在の最新の鉄道運行情報をお知らせします

人身事故の可能性:北陸本線
https://t.co/bZVT77iWAD

2023.05.21 10:26:05

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!