【サーバー落ち】Fitbitで障害発生 同期されずサーバーエラーの表示 「電車に乗り遅れた」

Fitbitで障害発生

10月12日、 ウェアラブル端末「Fitbit」 で大規模な障害が発生してる模様です。昨日から、サーバーエラーの状態がつづいており、今朝になってもえらーは解消していません。原因は不明ですが、SNS上でもこの事態を不快に思うユーザーからの声が寄せられており、Suicaと連動させ使用しているユーザーは「電車に乗り遅れた」との声も届いている。

公式からの発表は?

この事態に、Fitbitjapanは公式での発表などを行わず、沈黙を保ったままです。これだけのユーザーが不快に感じているにもかかわらず、その対応はされていません。今後何らかの発表があるかもしれませんが、対応が遅れると、メーカーの信頼は損なわれる。一刻も早く公式発表を行うべきである。

SNSの声

SNS上では多くの人が、不便に感じており、混乱を起こしている。便利になった世の中だが、デジタルに依存しすぎることは危険だろう。Twitterでは「 サービス品質に期待して割高でもfitbit選んでるんだから、こういうときはアナウンスの1つくらいは出して欲しいなあ… 」というFitbitへの不満をあらわにしたユーザーもいた。

以前もエラーが起こっており解決方法などは下記リンクに掲載されております。

https://community.fitbit.com/t5/議論/サーバー休止中/td-p/3590729

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!