デザフェス 例の マフィン屋の名前で教育機関に 殺害予告が出る「私の名前を使った殺害予告が幼稚園に送られた」 


マフィン屋「ハニーハニーキス」がデザフェスで非難、個人攻撃、そして殺害予告まで

11月16日に開催されたデザートイベント「デザフェス」で物議を醸したマフィン屋「二ハニーキス」が、ご自身のお名前を使った殺害予告まで受けていることが報じられています。

このマフィン屋はデザフェスで提供した商品が不評となり、SNS上で非難の的となりました。さらに、個人攻撃がエスカレートし、店主のご自身のお名前を使用した殺害予告が行われているとのことです。

起きた出来事に対しては非難が相次いでいますが、なぜここまで執拗な個人攻撃が行われているのか、その理由は不明です。一部では「女性で焼き菓子を提供する店舗」であることが攻撃の対象となっているのではないかとの見方もあります。

これにより、個人や事業者がSNS上で受ける非難や攻撃の深刻さが問題視されており、事件の背後にある社会的な課題に対する議論が巻き起こっています。

実は、昨日私の名前を語ったさつ人予告文が幼稚園などの教育機関に送られていたため、警察への相談に行っておりました。そこで、着払いではなく元払いで払ってもらいご返金の形を取るのがいいかもしれないとアドバイスをいただきこのような形にさせていただきました。— はにぃ🐰はにぃ🐰きす (@WGspk1679) Nov 15, 2023

ネットの反応

正義を振りかざしてネットリンチして個人を追い込むのは気持ちいいのかもしれないけど、後で自分の罪になって返ってくることを、木村花さんの事件等から何も学んでいない— 五味 (@gometrash06gomi) Nov 16, 2023

教育機関に脅迫文が送られた事と、マフィンの返送を着払いから返金に変える事って何の関係が…?— スティーブ・ジョン (@supurayamero) Nov 15, 2023

予告と送料が何に繋がるか理解できないのですが?— ラヲウ (@raou77) Nov 16, 2023

マフィンの人、保健所警察のアドバイスや過去の回収事例をもとに行動してるのに叩かれ過ぎ…個人経営者が3000人に対して実現できる補償しようとしてるのに関係ない人が邪魔して、本人名のさつ害予告で動き止められたりして本当に被害者の救済進行望むなら面白半分の叩きはやめるべき— さに (@niisaani) Nov 16, 2023

例のマフィン、CLASS Ⅰはやばいね。マジで細菌兵器じゃん。ただ、これ擁護では一切無いんだけど。(言ったからね?)インスタのコメ欄に録音とか証拠も無いのに不適切なやり取りがあったとか書き込まれてたり、さiつ害予告とかの事態にまで広がってるね。食べ物も人間も人を56すのは一緒やね。— じゃぱにーずぴーぽー (@talk_opi) Nov 16, 2023

さつ害予告とかしたお馬鹿は粛々と処理して欲しいけどゆうパケットプラスはフリマアプリ専用なので今回の場合は使えないお店宛じゃ駄目なんですかねテンパっているとは思うのだけどちょいちょい対応に難がある— しまりすふぁ〜む@デザフェス11/11 (@shimaris_farm) Nov 16, 2023

デスマフィンおもろすぎて(中身自体はヤバいからおもろくないけど)経過を見てんだけど、本人?子供に?さつ害予告送られてきてるからマフィン回収を着払いにするのを辞めたのに知らずに文句言う外野はちゃんと中身読もうなと思った— Hit (@hit_love20) Nov 16, 2023

件の人のツイート見ててこいつ何かの障害持ちじゃないのか?って今ちょうど思ってた 自分を騙ったさつ害予告と返金対応の変更に何の関係性が?— もち田(進捗10%) (@MT_gomi3) Nov 15, 2023

本人の名前を近い感じに騙ってマフィン差し入れさせてくださいみたいなのは殺害予告になるんじゃろかと法がきになった今日のニュース— ディラちゃん (@Dirasansan) Nov 16, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!