
20日の朝、内閣府に勤務する31歳の職員が、神奈川県鎌倉市のJR大船駅のエスカレーターで16歳の女子高校生のスカートの中を撮影しようとして、スマートフォンを使用していたとして、警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、横浜市栄区に住む内閣府職員の阪野涼容疑者(31)です。
警察によると、20日午前8時ごろ、大船駅のエスカレーターでの出来事で、阪野容疑者は女子高校生のスカートの中を撮影しようと試み、県の迷惑行為防止条例違反の疑いがかけられています。
阪野容疑者は不審な様子に気づいた男性によって取り押さえられ、その後駅員に引き渡されました。
警察の調査に対し、阪野容疑者は「仕事でストレスがありました」と供述し、容疑を認めていると報じられています。
阪野容疑者のスマートフォンからは、スカートの中を撮影したと見られる複数の写真が見つかったとのことで、警察は事件の詳細な経緯を調査しています。
内閣府は「捜査中であるため詳細は差し控えたい」とコメントしています。
容疑者フェイスブックより

事件概要
| 項目 | 詳細 |
|---|---|
| 氏名 | 阪野涼 |
| 年齢 | 31歳 |
| 職業 | 内閣府サイバーセキュリティ・情報化推進室職員 |
| 住所 | 横浜市栄区 |
| 逮捕日時 | 20日午前8時ごろ |
| 逮捕理由 | 神奈川県鎌倉市のJR大船駅で16歳の女子高校生のスカートの中を撮影しようとした疑い |
| 逮捕された場所 | 鎌倉市のJR大船駅のエスカレーター |
| 被害者 | 16歳の女子高校生 |
| 提出された証拠 | スマートフォンからの複数のスカートの中を撮影した写真 |
| 供述内容 | 「仕事でストレスがありました」 |
| 内閣府のコメント | 「捜査中であるため詳細は差し控えたい」 |


