本日2025年7月9日、三重県津市栗真小川町(栗真中山町)の国道23号線で車両火災が発生しました。この影響により、国道23号の下り線が現在通行止めとなっています。
事故と火災の詳細
複数の報告によると、午後2時43分頃、国道23号の津市中心部からやや北寄りの南向き車線で、軽トラックが激しく炎上しているのが目撃されました。その後、午後3時1分には、セノパーク付近で自動車事故が発生し、車両が炎上している状況が確認されました。
現時点での情報まとめ:
- 発生日時: 2025年7月9日 午後2時43分頃(目撃情報)〜午後3時1分頃(詳細確認)
- 場所: 三重県津市栗真小川町(セノパーク付近)国道23号線
- 状況: 自動車事故に伴う車両炎上
- 影響: 国道23号線 下り方面が通行止め
現場の状況と交通への影響
現場からの画像では、黒煙が立ち上り、複数の車両が炎上している様子が確認できます。この火災と事故により、国道23号を下り方面へ向かう車両は通行が規制されており、周辺道路でも渋滞が発生する可能性があります。
今後の情報と注意喚起
警察および消防が現場で消火活動と事故処理にあたっています。通行止めの解除には時間がかかることが予想されますので、現在、国道23号線を利用予定の方は、迂回ルートの検討や公共交通機関の利用をお勧めします。
引き続き、最新の交通情報や現地の状況にご注意ください。





