
目次
🟥【衝撃事件】藤代良平容疑者を殺人容疑で逮捕 母親を包丁で刺殺か「記憶にない」と容疑否認【千葉市花見川区】
📰 事件概要
2025年7月18日午前、千葉市花見川区の住宅で、自称無職の藤代良平容疑者(42)が同居する母親・藤代泰子さん(68)を包丁で刺して殺害した疑いで、千葉西署に殺人容疑で逮捕されました。
容疑者は取り調べに対し、
「記憶として母を包丁で刺したことはない」
と述べており、容疑を否認しています。
🕙 発生時の状況・通報
- 日時: 2025年7月18日 午前10時ごろ
- 通報: 同20分ごろ、近隣に住む親族女性が「庭先で刃物が背中に刺さった状態で倒れている女性がいる」と110番通報
- 現場: 千葉市花見川区の住宅庭先
- 被害者: 藤代泰子さん(68)
泰子さんは救急搬送時、**「息子に刺された」**と明確に証言。搬送後に死亡が確認されました。
👮 容疑者の身柄確保と取り調べ
千葉西署の署員は、現場から逃走していた藤代良平容疑者を午前11時10分ごろ、付近の路上で発見し身柄を確保しました。
警察の調べでは、親子は2人暮らしだったとのこと。動機や精神状態については現在も調査中。
💬 ネット上の反応
- 「記憶がないって…本当に親を刺した自覚がないのか?」
- 「また同居家族間の殺人事件…背景が気になる」
- 「近所に住んでるけど信じられない、静かな住宅街だったのに」
🔍 今、検索されているキーワード
- 藤代良平 容疑者
- 千葉市花見川区 殺人事件
- 母親刺殺 息子
- 同居 家庭内トラブル
- 包丁事件 2025年7月
📝 まとめ
藤代良平容疑者による母親殺害事件は、今後の捜査で犯行の動機や精神状態の解明が焦点となります。被害者の証言、現場の状況、供述の矛盾点などから、家庭内で何が起きていたのか全容解明が急がれます。
続報が入り次第、情報を更新いたします。
💡このような家庭内殺人事件を防ぐには…
・地域とのつながり強化
・家族間の支援体制や福祉の見直し
・精神的ストレスや孤立の早期把握と介入



