目次
【水難事故速報】三連休最終日、愛知・常滑市「りんくうビーチ」で小学生男児が死亡 家族と海水浴中に行方不明に
2025年7月21日(月・祝)の夕方、愛知県常滑市の「りんくうビーチ」で小学校低学年くらいの男の子が溺れ、搬送先の病院で死亡が確認されました。三連休の最終日ということもあり、現場周辺は多くの海水浴客で賑わっていたといいます。
■ きょうだい3人で海に 母親が通報「息子がいない」
警察と消防によると、事故が起きたのは21日午後5時半ごろ。海水浴に訪れていた母親から
「海で泳いでいた息子がいなくなった」
と119番通報がありました。
当時、小学生の男の子はきょうだいと3人で海に入っていたとのことで、その後に姿が見えなくなったとされています。
■ 消防が海を捜索し発見も…搬送先で死亡確認
通報を受け、消防が急行して現場周辺の海を捜索。まもなく男の子とみられる児童を発見し、すぐに病院へ搬送されましたが、まもなく死亡が確認されたということです。
現時点で、被害男児の年齢や氏名は公表されていません。
■ 三連休中の水の事故 愛知・三重で相次ぐ
この日、愛知県と三重県内では複数の水難事故が発生しており、いずれも海や川などレジャー客が集まる場所で事故が起きています。常滑市の事故は特に人出が多い時間帯に発生したことから、周囲の海水浴客にも衝撃が広がっています。
【事故現場の基本情報】
- 日時:2025年7月21日(月・祝)午後5時半ごろ
- 場所:愛知県常滑市りんくう町「りんくうビーチ」
- 被害者:小学校低学年くらいの男児(氏名・年齢は非公表)
- 状況:家族と海水浴中に行方不明 → 発見・搬送後に死亡確認
- 通報者:母親(119番通報)






