
中央自動車道 調布〜府中間で3台玉突き事故発生 大渋滞が発生中【速報】
2025年8月17日午後、中央自動車道(中央道)の調布インターチェンジ〜府中スマートインターチェンジ間(東京都内)で、乗用車3台が関係する玉突き事故が発生しました。現在、この影響で上下線ともに交通が大きく乱れており、周辺道路を含めて大渋滞となっています。
現場の状況
事故は午後に発生し、追突した複数の車両が走行車線をふさいでいるため、通行可能な車線が大幅に制限されています。警察や高速道路会社が現場に急行し、車両の移動や事故処理を進めています。
交通への影響
NEXCO中日本によると、中央道下り線では調布IC付近から府中スマートICにかけて数キロにわたる渋滞が続いています。上り線についても、事故処理の影響で断続的に渋滞が発生しており、周辺の一般道でも混雑が広がっています。
利用予定の方へ
中央道を利用予定のドライバーには、圏央道や甲州街道などの一般道への迂回が推奨されています。また、事故処理が長引く可能性があるため、目的地への到着時間には十分な余裕を持つよう注意が呼びかけられています。
今後の見通し
警察は事故の詳しい原因を調査中です。現時点でけが人の有無などは明らかになっていません。





