岡山県備前市で国道2号線が交通事故により通行止め、大渋滞発生中
2025年8月18日、岡山県備前市の国道2号線で交通事故が発生し、一時通行止めとなりました。事故は軽自動車同士の正面衝突で、運転者の安否は不明です。この影響で現場周辺では大規模な渋滞が発生しており、迂回路の利用が推奨されています。
事故発生状況と現場情報
岡山の交通情報アカウント「岡山のビーバー(@Rerq_)」によると、事故発生時刻は8月18日午前8時10分頃。警察の指示で現場周辺は通行止めとなり、ブルーラインなど別ルートの利用が呼びかけられました。
また、同アカウントは午前8時28分に、通行止め解除後も片側通行となっており、バイパス区間まで渋滞が続く可能性があると報告しています。
ドライバーへの注意喚起
今回の事故により、備前市内および赤穂方面に向かう国道2号線は大幅な渋滞が発生しています。現地を通行予定のドライバーは、早めに迂回ルートを確認し、安全運転を心がけてください。
まとめ
岡山県備前市の国道2号線で発生した交通事故は、軽自動車の正面衝突による通行止めが原因で、大渋滞が発生しています。運転者の安否情報は未確認のままですが、現場付近を通行する方は迂回ルートを利用することを強くおすすめします。
関連キーワード:岡山県、備前市、国道2号線、交通事故、通行止め、大渋滞、迂回路





