【速報】愛知県弥富市稲荷1丁目で火事発生 国道23号線沿いガソリンスタンド裏で炎上【8月24日夜】

【速報】愛知県弥富市稲荷1丁目で火事発生 国道23号線沿いガソリンスタンド裏で炎上【8月24日夜】

弥富市で大規模火災が発生

2025年8月24日夜、愛知県弥富市稲荷1丁目付近で火災が発生しました。SNS上では「国道23号線沿いのガソリンスタンドの裏手から黒煙が立ち上っている」といった目撃情報が相次ぎ、現場周辺は一時騒然となりました。

投稿によると、火事は 名四国道と尾張中央道の交差点付近、および 弥富市稲荷西付近から確認されており、黒煙と炎が大きく見える状況が報告されています。

目撃者の声

Twitter(X)では以下のような投稿が確認されています。

「名四と尾張中央道らへん火事やろあれ」 「名四のすぐ横、弥富市稲荷西付近で黒煙立ち込めてた」 「国道23号線沿いの弥富と飛島の間くらい?で火事っぽい。しかもガソリンスタンドの真裏…冷や汗かきながら通過した」

現場の写真や動画でも、ガソリンスタンド「コスモ石油」付近の裏手で炎が上がっている様子が確認できます。

火災現場の危険性

火災が発生したのはガソリンスタンド付近ということもあり、爆発など二次災害の危険性が指摘されています。近隣を通行するドライバーや住民は、安全のために現場から離れることが推奨されます。

国道23号線や周辺道路では交通への影響も懸念されており、今後警察や消防による交通規制が行われる可能性があります。

現在の状況と今後の対応

執筆時点(8月24日20時頃)では、消防による消火活動が続いている模様です。出火原因やけが人の有無などはまだ明らかになっていません。

最新の情報は消防・警察の発表を待つ必要がありますが、SNSを通じて目撃証言や現場の映像が続々と投稿されており、注目が集まっています。

まとめ

2025年8月24日夜、愛知県弥富市稲荷1丁目で火災発生 国道23号線沿いの「コスモ石油」ガソリンスタンド裏付近から炎と黒煙 交通や住民生活に影響の可能性大 消防が現在も消火活動中、詳細は続報待ち

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!