目次
【速報】伊勢湾岸道・飛鳥大橋付近で大型トラック事故発生|名古屋市港区金城ふ頭で渋滞中【8月28日夜】
伊勢湾岸自動車道(下り)で重大事故
2025年8月28日20時過ぎ、**愛知県名古屋市港区・伊勢湾岸自動車道(下り)飛鳥大橋付近(金城ふ頭2丁目付近)**で、大型トラック2台による追突事故が発生しました。
現場は橋の上で、複数車線が塞がれた影響により、伊勢湾岸道下り方面で大規模な渋滞が発生しています。
SNSで目撃情報相次ぐ
事故直後から、X(旧Twitter)には現場を目撃したドライバーからの投稿が相次ぎました。
- 「やりたてホヤホヤの事故。工事渋滞手前での事故です」
- 「伊勢湾岸下り、めっちゃ事故ってる。大型トラック同士の衝突でレッカー必要」
- 「追い越し車線で大型に大型が突っ込んでいた。名古屋高速か名神に迂回した方がいいかも」
これらの投稿によれば、追い越し車線で大型トラック同士が衝突し、1台が前方に大きく食い込む形で停止しているとのことです。事故後の撤去作業には時間を要する見込みです。
渋滞状況と迂回の推奨
事故現場は工事による渋滞区間直前でもあり、二重の渋滞が発生しています。
X上のドライバーの報告によると、名古屋高速や名神高速を利用した迂回が推奨されています。
通行予定の方は、リアルタイムの交通情報を確認のうえ、早めのルート変更を検討してください。
事故現場の画像
現場の様子を撮影した画像では、複数の大型トラックが橋上で停止し、道路には破片が散乱しているのが確認できます。周囲には渋滞で停車中の車列が続いています。
今後の見通し
警察と道路管理会社が事故処理にあたっていますが、復旧まで数時間以上かかる可能性があります。
事故の詳細な原因やけが人の有無については、今後の公式発表を待つ必要があります。






