【速報】泉中央駅で事件発生か 血痕・警察規制線・救急車出動の目撃情報相次ぐ
2025年9月3日夕方、宮城県仙台市泉区の泉中央駅周辺で、規制線や大量の血痕が確認されたとの目撃情報がSNS上で相次いでいます。現場は仙台市地下鉄南北線の終点であり、周辺にはショッピングモール「セルバ」やバスターミナルが隣接する仙台北部の主要拠点です。
■ 目撃者が語る「大量の血痕」「警察官が多数」
SNS投稿によれば、泉中央駅構内および周辺で次のような証言が確認されています。
「規制線が張られていて、ふと見たらすごい血溜まりがあった」 「誰かが刺された後のような大きな血痕が残っていた。警察も多数いた」 「警察官がトラロープの前で見張りをしていた」
これらの情報から、刺傷事件もしくは自殺未遂などの重大なトラブルが発生した可能性が高いと見られます。
■ 救急車・消防車も出動 飛び降りの可能性も?
18時半ごろには「泉中央駅のセルバで飛び降りか?かなりの量の血溜まりがあった」との投稿もあり、救急車や消防車の出動も確認されています。
さらに別の証言では、
「泉中央で警察と救急車と消防車がいた。ワンちゃん(人)が刺されたか、自殺したっぽい」 とあり、現場は一時騒然となった模様です。
■ 泉中央駅は仙台北部の交通要所
泉中央駅は、仙台市地下鉄南北線の終点であり、宮城県北部や泉区全域を結ぶバスターミナルを併設。駅ビル「セルバ」や飲食店も多く、夕方は帰宅する学生や会社員で非常に混雑します。今回の事件が帰宅ラッシュと重なったことで、多数の通行人が現場を目撃し、SNSに緊迫した情報を投稿したと考えられます。
■ 今後の警察発表に注目
現時点では公式な発表はなく、事件か事故かは不明ですが、泉中央駅で刺傷・自殺未遂・飛び降りの可能性が取り沙汰されています。警察・消防が現場を封鎖していることから、詳細は今後の報道や警察発表を待つ必要があります。
















