【速報】岡山市南区青江で交通事故発生 国道2号線バイパス上りで追突、車線規制と渋滞に注意

【速報】岡山市南区青江で交通事故発生 国道2号線バイパス上りで追突、車線規制と渋滞に注意

2025年9月4日(木)17時30分ごろ、岡山県岡山市南区青江6丁目付近の国道2号線バイパス(上り線)青江降り口付近で追突事故が発生しました。現場では車線規制が行われており、周辺道路で大きな渋滞が発生しています。

事故の詳細

目撃者の情報によると、事故は青江降り口の直前で発生し、複数台の車両が関係している可能性があります。現場では警察や関係機関が対応にあたっており、通行車線の一部が規制されています。

同時間帯に通行していたドライバーからは、

「国道2号線バイパス上り、豊成の上り口付近で事故。先の区間も全く動いていない状況で、周辺は大渋滞になっている」

といった声も寄せられています。

現地の交通状況

現在、国道2号線バイパス上り線(青江~豊成間)で激しい渋滞が発生しており、岡山市南区から市街地方面に向かう車両に大きな影響が出ています。特に夕方の帰宅ラッシュと重なり、交通量が増加しているため、渋滞は長時間続く見込みです。

周辺の国道30号線や岡南大橋方面など、迂回ルートの利用が推奨されます。

今後の注意点

現場では事故処理と車線規制が続いており、通過に時間を要する可能性大 周辺道路でも渋滞が連鎖的に発生しているため、時間に余裕をもった移動が必要 ドライバーは現場付近での急な車線変更や追い越しを避け、安全運転を徹底

まとめ

2025年9月4日夕方、岡山市南区青江の国道2号線バイパス上り線で追突事故による車線規制が行われ、大規模な渋滞が発生しています。帰宅時間帯と重なっており、交通への影響は今後もしばらく続く見込みです。岡山市内を通行予定の方は、最新の交通情報を確認し、可能であれば迂回ルートを選択することを強くおすすめします。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!