【速報】川崎市高津区・溝の口で大雨冠水!道路冠水や車両立ち往生の被害情報【9月11日】
川崎市高津区・溝の口で浸水被害が発生
2025年9月11日午後、神奈川県川崎市高津区の溝の口エリアで短時間の大雨により、道路冠水・車両の立ち往生などの被害が相次いで報告されています。
SNS上では、冠水した道路の様子や水没した車の写真が投稿されており、現地の混乱ぶりが伝わっています。
冠水の様子(現地写真・SNS投稿)
道路冠水の様子
▲歩道にまで水があふれ、側溝から草が流れ出している様子。
車両が冠水被害
▲道路に雨水が溢れ、車が通行困難になっている。
SNSからの声
「溝の口、冠水☔ #川崎市 #溝の口 #冠水」 「川崎大雨で水溢れすぎマジ無理」 「一台車が水没して動けなくなったのか?」
住民や通行人の間で不安の声が広がっています。
被害状況まとめ
発生日時:2025年9月11日 午後2時半~3時頃 発生場所:川崎市高津区 溝の口駅周辺(下作延・溝口エリア) 状況: 道路冠水により通行困難 車両の水没・立ち往生の可能性 歩道や駅前も冠水し、通行人も影響
今後の注意点
現地は一時的に排水が追いつかない状況となっており、引き続き冠水エリアへの立ち入りや車での通行は危険です。 川崎市や神奈川県の防災情報、交通情報を確認し、不要不急の外出は控えることが推奨されます。














