【速報】東北道・安達太良PA付近で交通事故 中央分離帯に車突入 渋滞発生[9月16日]

【速報】東北道・安達太良PA付近で交通事故 中央分離帯に車突入 渋滞発生[9月16日]

2025年9月16日午後、東北自動車道(上り線)安達太良PA(福島県大玉村付近)で交通事故が発生しました。事故車両は中央分離帯に乗り上げて大破し、周囲の車線が規制されています。この影響で現場周辺では約1kmの渋滞が発生しました。


◆事故の詳細

目撃者によると、シルバーの乗用車が中央分離帯に衝突し、大きく車体が損傷。事故直後にはNEXCOや警察関係者が多数出動し、現場の安全確保と車両撤去作業が行われていました。

SNSに投稿された画像には、中央分離帯に突っ込んだ車両や、レッカー車に積み込まれる大破した車の様子が確認できます。事故直後に現場を通過したドライバーは「安達太良PA手前で事故、1kmほど渋滞していた」と報告しています。


◆交通規制と渋滞情報

  • 発生場所:E4東北道 上り線(安達太良PA付近、二本松IC~本宮IC間)
  • 発生時刻:9月16日 午後3時前後
  • 渋滞状況:最大1km程度の渋滞
  • 規制内容:車線規制あり

ドライバーからは「15時ごろ通過時に1kmほど渋滞していた」との声が上がっており、事故処理が完了するまで時間がかかる可能性があります。


◆ドライバーへの呼びかけ

現在、現場付近を走行中の車両はスピードを落とし、安全運転を心がける必要があります。また、東北道を利用予定の方は、最新の交通情報を確認し、余裕を持った行動をとることが推奨されます。

最新の交通情報は以下のリンクから確認可能です:
👉 NEXCO東日本 ドライバーズサイト(渋滞情報)


◆まとめ

  • 東北道・安達太良PA手前で事故発生
  • 車両が中央分離帯に突っ込み大破
  • 現場では車線規制、約1kmの渋滞
  • 事故発生時刻は9月16日15時前後

この記事を書いた人:FOREST LIFE 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

【熊対策】自衛隊も使用命を守るグッズ・装備おすすめ5選(2025年最新版)


グッズ特徴おすすめ商品
熊よけスプレー実際に熊撃退に使用された例多数フロンティア「カウンターアソールト」
熊鈴行動中の音で接近を防ぐモンベル「ベル型熊鈴」
ベアキャニスター食料・ゴミの匂い遮断BearVault「BV500」
ホイッスル or エアホーン緊急時に音で威嚇FOX40 サバイバルホイッスル
登山用ライト夜間の早期発見に必須PETZL「ACTIK CORE」
 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!