【速報】沖縄市嘉良川・高速道路北向きで4台絡む多重事故 4トンダンプとタクシー衝突で渋滞発生【2025年9月27日】

【速報】沖縄市嘉良川・高速道路北向きで4台絡む多重事故 4トンダンプとタクシー衝突で渋滞発生【2025年9月27日】

2025年9月27日午前7時30分頃、沖縄県沖縄市嘉良川付近の**沖縄自動車道(北向き車線)**で、4トンダンプとタクシーを含む車両4台が絡む多重事故が発生しました。

現場では一部車線が規制され、長時間の渋滞が続いています。

事故の概要

発生日時:2025年9月27日(土) 午前7時30分頃 場所:沖縄自動車道 北向き(沖縄市民会館付近・嘉良川IC周辺) 事故車両:4トンダンプ、タクシーを含む計4台 状況:追突を含む多重事故。現場では破損車両が路肩に寄せられ、交通整理が行われている

目撃者の情報によると、事故現場付近は一時的に通行が滞り、約2〜3kmの渋滞が発生している模様です。

現地の様子

SNS上では、事故現場の写真が複数投稿されています。

写真からは、路肩に停車した4トンダンプと前方に損傷した車両の姿が確認され、オレンジ色のコーンで規制が敷かれている様子が見て取れます。

渋滞情報とドライバーへの呼びかけ

【沖縄県地元情報局】によると、沖縄自動車道 北向き車線(沖縄市民会館付近)では大幅な渋滞が続いており、周辺道路にも影響が出始めています。

高速道路を利用予定の方は、うるま市や名護方面へ向かう際は早めの出発や迂回路の検討を呼びかけています。

ネットの反応

SNS上では、

「通勤中に事故現場を見たけど大きなトラックがぶつかってた」 「嘉良川付近の高速が全然動かない」 など、通行中のドライバーから渋滞への注意喚起が相次いでいます。

現在の対応

警察と高速道路管理隊が現場で事故処理と車線規制を行っており、復旧の見通しは未定です。

負傷者の有無については現時点では確認されていません。

まとめ

沖縄市嘉良川付近の沖縄自動車道 北向きで4台絡む多重事故 4トンダンプとタクシーが衝突、渋滞が発生中 周辺道路にも影響が及ぶ可能性があり、ドライバーは最新の交通情報を確認のうえ安全運転を

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!