【速報】広島県福山市・国道2号線バイパスで大規模事故 トンネル内で渋滞発生中|2025年10月3日夜

【速報】広島県福山市・国道2号線バイパスで大規模事故 トンネル内で渋滞発生中|2025年10月3日夜

トンネル内での事故による長時間渋滞

2025年10月3日夜、広島県福山市高西町川尻付近の国道2号線バイパス(松永道路)トンネル内で発生した交通事故の影響により、福山市内の上下線で長時間の渋滞が発生しています。

SNS上では、現場付近を通行中のドライバーから

「渋滞で動けません😭なんか大事みたい!!」

「トラックのキャビンがぐしゃぐしゃになっていた」

といった緊迫した投稿が相次いでおり、現場の混乱が伝わってきます。

発生時間と現場の状況

発生日時:2025年10月3日 午後9時頃 場所:国道2号線バイパス 松永道路(福山市高西町川尻付近のトンネル内) 状況:大型トラックが関係する事故との情報あり 影響:三原方面から福山方面へ向かう車線で通行が大幅に制限され、上下線とも渋滞中

事故による負傷者の有無や通行止めの範囲はまだ正式に発表されていませんが、SNSの目撃談では「トラックのキャビンが大破していた」との証言があり、事故の規模が懸念されています。

渋滞はどこまで続く?

午後9時すぎから渋滞が拡大し、松永バイパス全体が断続的に車列で詰まっている状況です。

雨が降る中で視界が悪く、トンネル内ということもあり現場では警察・消防が安全確保を行いながら救助・撤去作業を進めている模様です。

現地ドライバーの声(SNS投稿)

「動かない…まったく進まず1時間経過」 「パトカーと消防車が多数入っていった」 「三原方面から福山への下り線で完全に止まってる」 「トンネル出る手前で大渋滞、戻れない」

このように現場では緊迫した空気が漂っており、渋滞は今後もしばらく続く見込みです。

国道2号線バイパスを利用予定の方へ

国道2号線バイパス(松永道路)を利用予定のドライバーは、今夜はできる限りルート変更を検討してください。

また、付近の幹線道路や生活道路も迂回車両で混雑が予想されるため、時間に余裕を持った行動が必要です。

まとめ

2025年10月3日夜、福山市高西町川尻の国道2号線バイパス・松永道路トンネル内で大型車が関わる事故が発生 現場は三原方面から福山方面にかけて大渋滞が続く トラックのキャビンが大破との目撃情報もあり、事故の規模が懸念される 迂回ルートの利用と最新交通情報の確認を推奨

今後、警察や消防の公式発表・通行止め解除の見通しが入り次第、追記していきます。

広島県福山市 事故 国道2号線バイパス 渋滞 松永道路 トンネル事故 福山 交通事故速報 トラック事故 福山市高西町 国道2号 緊急通行止め

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!