【速報】小田急江ノ島線・小田原線で遅延発生 経堂駅で急病人救護の影響 最大10分の遅れ
経堂駅で急病人救護 上下線に影響
2025年10月8日夕方、小田急小田原線の経堂駅(東京都世田谷区)で急病人救護が行われた影響で、小田原線および江ノ島線の上下線で列車の運行に遅れが発生しました。
SNSの投稿によると、17時35分ごろに経堂駅で急病人対応が行われ、その後もダイヤの乱れが続いているとのことです。
遅延状況
小田急電鉄によれば、18時時点で小田原線・江ノ島線の一部列車が最大約10分程度の遅れとなっています。
通勤・通学客の帰宅時間帯と重なったため、多くの利用者が影響を受けています。
乗客の声
SNS上には、
「小田急線なんか遅れてる」 「経堂駅で救護があったみたいでダイヤが乱れてる」 「千代田線常磐線にも影響出るかもとアナウンスがあった」 など、混乱の声が相次いでいます。
注意喚起と呼びかけ
小田急線を利用する乗客には、時間に余裕を持った行動や振替輸送の利用を検討するよう呼びかけられています。
また、急病人救護をきっかけに発生した遅延であることから、SNSでは「体調管理に気をつけて」「最近急病人増えているので皆さんも気をつけて」といったメッセージも見られました。
小田急線遅延/江ノ島線遅延/経堂駅急病人救護/小田原線ダイヤ乱れ/千代田線遅延影響/2025年10月8日遅延


