【稲垣佳織 容疑者 逮捕】盛岡市 国道396号 死亡ひき逃げ事件の全貌:73歳女性が命を奪われた悲劇
2025年5月に岩手県盛岡市で発生した死亡ひき逃げ事件で、事件発生から約5ヶ月後の10月8日、警察は紫波町に住む飲食店従業員の女を過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕しました。
事件の概要と逮捕された容疑者
逮捕されたのは、紫波町西長岡に住む飲食店従業員の稲垣佳織 容疑者(46)です。
事故発生時の状況
警察の発表によると、稲垣容疑者は2025年5月2日午後11時27分ごろ、盛岡市手代森の国道396号で乗用車を運転中、近くに住むパート従業員の安念裕子さん(当時73)と衝突する事故を起こしました。
救護せず現場を立ち去る
稲垣容疑者は、事故を起こした後、安念さんを救護することなくその場から逃走した疑いが持たれています。衝突により重傷を負った安念さんは病院に搬送されましたが、外傷性ショックにより約2時間後に死亡が確認されました。
捜査の経緯と現在の状況
警察は、死亡ひき逃げ事件として捜査を開始し、周辺の防犯カメラ映像の解析や、現場を走行した車両のドライブレコーダー映像の収集、目撃情報の呼びかけなど、多角的な捜査を進めていました。
その結果、これらの証拠から稲垣容疑者が浮上し、今回の逮捕に至りました。
容疑の一部否認
警察の調べに対し、稲垣容疑者は容疑を一部否認しているということです。警察は、当時の詳しい状況や逃走の動機などについて、引き続き捜査を進めています。
この悲劇的な事件は、夜間の幹線道路における運転者の責任の重さ、そして救護義務を果たさなかったことの重大性を示しています。警察による今後の捜査の進展が待たれます。
【稲垣佳織 容疑者 逮捕】盛岡市 国道396号 死亡ひき逃げ事件の全貌:73歳女性が命を奪われた悲劇


この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします。







