【速報】香川県高松市朝日町で道路冠水 浜街道沿いで水道管破裂か 交通規制も【10月13日】
香川県高松市朝日町5丁目付近の浜街道で、10月13日午後、水道管の破裂によるとみられる道路冠水トラブルが発生した。現場では警察と水道局関係者が出動し、一部車線で通行規制が行われている。
イオン高松東店近くや県立中央病院周辺では、午後から「道路が盛り上がって水が噴き出している」「道路が水浸しで渋滞」との報告が相次いだ。現地ではパトカーや作業車が確認され、交通整理や復旧作業が進められている。
SNS上では、
「イオン高松東の近くで道路が水浸し」「浜街道が封鎖されている」「県立武道館からファミマまで車線規制」などの目撃情報が投稿されており、午後12時半〜15時半頃にかけて被害が拡大したとみられる。
現場周辺ではカラーコーンが設置され、路面には水が広がっている。場所は「家族葬のファミーユ高松東」付近で、浜街道を中心に交通が滞っている状況だ。
浜街道は高松駅方面と屋島方面を結ぶ主要幹線で、周辺では渋滞が続く可能性がある。今後、水道管破裂による断水や復旧工事の影響が出るおそれもあり、高松市や香川県の公式発表の確認が必要だ。
発生日時:2025年10月13日(月)正午ごろ〜
発生場所:香川県高松市朝日町5丁目1(浜街道沿い)
原因の可能性:水道管破裂による冠水
影響:交通規制・渋滞・断水の恐れ









