【速報】高松市浜街道で水道トラブル発生か イオン高松東店付近で車線規制
2025年10月13日午後、香川県高松市朝日町5丁目付近の浜街道(さぬき浜街道)西向き車線で、水道トラブルとみられる異常が発生しました。現場はイオン高松東店の近くで、第二車線と第三車線に通行規制がかけられています。
SNS上では、「水道管でも破裂したか?」との目撃情報が投稿されており、現場では複数の作業員が確認されています。投稿画像には、車線規制用のコーンや誘導器具が設置され、車両が片側車線を避けて通行する様子が映っています。
一部では、地下の水道管破裂による地盤沈下や漏水の可能性も指摘されています。高松市内では近年、老朽化したインフラによる水道管破損が各地で報告されており、今回のケースもその一環とみられます。
浜街道は高松市中心部と東部を結ぶ主要道路で、通勤・物流の幹線として多くの車が利用します。そのため、今回の規制による交通渋滞が一部地域で発生している模様です。
現時点で高松市や香川県広域水道企業団からの公式発表は出ていませんが、関係機関が現場確認を進めており、応急対応や復旧作業が行われているとみられます。今後、原因や復旧の見通しが発表され次第、追ってお伝えします。
――
発生場所:香川県高松市朝日町5丁目1付近(イオン高松東店近く)
日時:2025年10月13日午後2時半ごろ
状況:第二・第三車線で通行規制、水道管破裂の可能性あり
影響:一部区間で渋滞、応急作業中








