【速報】和歌山県田辺市・南紀白浜空港線で交通事故 新庄町付近が通行止めに(10月14日)
2025年10月14日夜、和歌山県田辺市新庄町付近の南紀白浜空港線(国道33号線) で交通事故が発生し、上下線ともに通行止めとなっています。現場では警察と消防が出動し、交通規制が続いています。
■ 発生状況と交通規制の内容
事故は10月14日19時ごろに発生。交通情報によると、
規制区間:田辺市新庄町付近 規制理由:事故 規制内容:通行止め 路線名:南紀白浜空港線(国道33号線)
事故処理の影響で、現場周辺は全面通行止めとなり、長時間の渋滞が発生している模様です。
■ SNS上の現地目撃情報まとめ
現場付近を通行したドライバーや住民のSNS投稿から、以下のような情報が確認されています。
「南紀白浜空港線、田辺市新庄町付近のため事故の為通行止です」
「紀勢道を通行するようにお願いします〜 自己処理には時間がかかります」
「スマホを見ていて事故を起こしたのだと思います。スマホながら運転が多くなっています。くれぐれもしないように…」
SNS投稿では、スマートフォンを操作しながらの運転(ながら運転) が原因とみられるとの声も上がっており、ドライバーへの注意喚起が広がっています。
■ 事故原因と今後の影響
警察によると、事故の詳細な原因は現在調査中です。けが人の有無や車両台数などについてはまだ明らかになっていません。
ただし、現場は南紀白浜空港や白浜温泉へ向かう主要道路のため、観光客や通勤車両への影響が大きいとみられます。
今後の交通再開時刻は未定で、警察が安全確認を終え次第、通行が再開される予定です。
■ 迂回・交通情報まとめ
現場周辺を通行する場合は、以下のルートを利用することが推奨されています。
方面
推奨迂回ルート
白浜方面
紀勢自動車道経由
田辺市街地方面
県道33号線以外のバイパスルート利用
空港利用者
出発時間に余裕を持って行動
なお、田辺警察署や和歌山県警の交通情報ページでも最新の通行止め情報を随時発信しています。
■ 事故防止への呼びかけ
今回の事故を受け、SNS上では次のようなコメントも見られます。
「スマホ見ながら運転が本当に多い」
「ちょっとの油断が大事故につながる」
警察も**「ながら運転は重大事故につながる危険行為」**として、引き続き取締りを強化する方針です。
和歌山県田辺市 交通事故 南紀白浜空港線 通行止め 田辺市新庄町 事故情報 国道33号線 事故 和歌山 通行止め 最新情報 ながら運転 事故 和歌山
記事タイトル案(クリック率を上げるための3パターン)







