【速報】広島市安佐南区 伴北でクレーン車が横転!県道38号が全面通行止めに(画像あり) – 現場の最新状況と迂回情報

【速報】広島市安佐南区 伴北でクレーン車が横転!県道38号が全面通行止めに(画像あり) – 現場の最新状況と迂回情報

広島県広島市安佐南区の伴北4丁目付近で、大型の交通事故が発生しました。大型トラックに積載されていたとみられるクレーン車が横転し、現在、主要な道路を塞ぐ形となっています。この事故の影響により、県道38号(久地街道)の現場周辺が全面通行止めとなっており、広範囲で交通に大きな影響が出ています。

事故の概要と現場の状況

  • 発生日時: 10月28日 未明
  • 場所: 広島県広島市安佐南区伴北4丁目付近(県道38号 久地街道、アストラムライン大原駅近く)
  • 事故内容: 大型トラックに積載されたクレーン車が横転し、道路を塞いでいる状態。
  • 被害状況: 報道によると、けが人はいない模様です。
  • 交通規制: 県道38号の現場周辺は全面通行止め

現場からの連絡(最新情報)

午前7時半頃から、安佐南区38県道(久地街道)の入口付近で通行止めとなっているとの情報が寄せられていました。現場では、横転した巨大なクレーン車が道路を完全に塞いでいる様子が確認されています。

区役所の職員や警察官が現場で対応にあたっており、道路の復旧作業が進められています。

クレーン車移動作業の予定

横転したクレーン車の移動・撤去作業は、午後2時頃を予定しているとのことです。

作業が完了し次第、通行止めは解除される見込みですが、作業中は長時間にわたり道路の閉鎖が続く可能性があります。

⚠️夕方のラッシュに注意!迂回を推奨

この事故による通行止めは、夕方の帰宅ラッシュの時間帯に影響を及ぼす可能性があります。県道38号を利用する予定の方、特にアストラムライン大原駅周辺や久地街道を利用して安佐南区方面へ向かう方は、時間に余裕を持ち、最新の交通情報を確認の上、迂回ルートの利用をご検討ください。

まとめ

広島市安佐南区伴北で発生したクレーン車の横転事故により、県道38号は現在も全面通行止めが続いています。

  • 現場周辺には絶対に近づかず、警察や誘導員の指示に従ってください。
  • 最新の道路交通情報を確認し、迂回ルートを利用しましょう。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!