目次
仕事相談を断られ逆上か、仕事仲間の男性をナイフで刺した疑い 自営業・ 加賀谷一繁容疑者(56) (56)逮捕
【福岡県福津市】 仕事に関する相談を拒否されたことに腹を立て、仕事仲間の男性をナイフで刺したとして、福津市の自営業の男が28日、傷害の疑いで逮捕されました。
傷害の疑いで逮捕されたのは、福津市に住む自営業の**加賀谷一繁容疑者(56)**です。
宗像警察署の発表によると、加賀谷容疑者は10月25日午後4時50分ごろ、福津市小竹の路上で、北九州市八幡東区の建設作業員の男性(46)に対し、刃渡り5~6センチのナイフで太ももを突き刺し、けがを負わせた疑いが持たれています。
🔹 相談拒否で逆上、車で逃げようとした男性を追跡
加賀谷容疑者と刺された男性は仕事仲間でした。事件当時、男性は別の知人と共に、インフルエンザに感染していたという加賀谷容疑者の自宅を訪れ、仕事道具を届けました。
その際、加賀谷容疑者から「インフルエンザは治ったから仕事をさせてほしい」という趣旨の相談を持ちかけられましたが、男性がこれを断ったところ、加賀谷容疑者は突然逆上。
男性が事態を避けるため車に乗り込み逃げようとしたところ、加賀谷容疑者はこれを追いかけ、運転席にいた男性を刺したということです。
刺された男性は病院に搬送されましたが、命に別条はない模様です。
🔹 容疑者は一部否認「記憶にありません」
警察の取り調べに対し、加賀谷容疑者は「記憶にありません。でも相手がけがをしているなら私がしたかもしれません」と、犯行の一部を曖昧な形で供述しているということです。
警察は、仕事復帰を巡るトラブルが犯行の動機と見て、当時の詳しい状況や経緯についてさらに詳しく調べています。


