衝撃速報!東京・渋谷区の解体現場で乳児遺体発見か – 浄化槽内の悲劇

衝撃速報!東京・渋谷区の解体現場で乳児遺体発見か – 浄化槽内の悲劇

🚨【緊迫】渋谷区・元代々木町で起きた驚愕の事件

本日(2025年10月29日)午後2時過ぎ、東京都渋谷区元代々木町にある解体工事現場から、非常に衝撃的なニュースが飛び込んできました。作業員から「解体現場の浄化槽内で、赤ちゃんくらいの体形の遺体らしきものが見つかった」と110番通報があったのです。

現場は閑静な住宅街の一角。一体何が起きていたのでしょうか?

⛏️ 解体作業中に見つかった悲劇の痕跡

警視庁によると、解体作業中に作業員ががれきやコンクリート片を掘り起こしていたところ、この遺体が発見されました。

  • 発見場所: 解体現場の浄化槽内
  • 発見状況: 土がついた状態
  • 遺体の特徴: 大きさから乳児とみられる
  • 経過時間: 死亡からかなりの時間が経過していると推定

遺体は発見時、土にまみれた状態で、死亡から相当な時間が経過しているとみられています。この報道は、地元住民や世間に大きな衝撃を与えています。

🔍 警視庁が捜査を急ぐ「死体遺棄」の可能性

現在、警視庁は遺体が本当にヒトの乳児であるかどうかの確認を急ぐとともに、死体遺棄事件の可能性も視野に入れ、発見に至った経緯や遺体の身元について詳しく調べを進めています。

浄化槽という、通常は目に触れない場所から見つかった乳児の遺体。誰が、いつ、どのような状況で遺棄したのか?捜査の進展が待たれます。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!