
目次
【速報】閉幕後も熱狂!大丸梅田店「万博オフィシャルストア」リニューアルで早朝から1000人超の超長蛇の列!
2025年11月1日(土)午前7時前、JR大阪駅前の大丸梅田店に信じられない光景が広がっています。
午前6時45分の時点で、JR大阪駅南ゲート広場1階から、店舗へと続く階段を上り2階まで、1000人を超えると見られる人々が長蛇の列を形成していることが確認されました。
この尋常ではない行列の目的は、「2025年大阪・関西万博」のオフィシャルストアが本日、売り場面積を拡大し、移設リニューアルオープンすることです。万博閉幕から約2週間が経過しても、ミャクミャク関連グッズへの熱狂は全く冷めていません。
🛍️ 行列の原因は「万博ストア」拡大リニューアル!
今回の早朝からの大行列は、以下のテーマとコンテンツで本日11月1日に移設拡大オープンする「2025大阪・関西万博 オフィシャルストア 大丸梅田店」が目的です。
万博会場内のオフィシャルストアが閉鎖された今、ここが公式グッズを購入できる最大の拠点となるため、ファンが殺到しています。
1. 会場内人気グッズの再販と争奪戦
万博会場のオフィシャルストアで「2時間〜3時間待ち」が当たり前となるほど人気だった商品が、この拡大ストアで再販されることが行列の最大の要因です。
- ミャクミャクグッズ: 特にクッキーや、老舗和菓子店の「ミャクミャクお餅入りどら焼き」、ぬいぐるみが再入荷・販売されると見られ、人気アイテムの争奪戦が予想されます。
- 人気アーティストコラボ商品: 会場内で原画まで完売した人気アーティストとのコラボTシャツなどのプレミアムグッズも販売されます。
2. 売り場面積拡大と新展示エリア
今回のリニューアルでは、売り場面積を大幅に拡大し、「Thanks EXPO 2025 ありがとう、万博!」をテーマに、万博会場内の熱気を再現する展示も同時に始まります。
- 新たなコラボ展示: ラブブ、ジェラピケ(ジェラートピケ)、そして精密な海洋堂フィギュアの特別展示が新たに加わります。
- 万博熱狂の再現: 会場内で人気を博した「隈取メイクのすもうレスラー」のオブジェや、「風神雷神をモチーフにしたねぶた装飾」が移設展示され、閉幕後のファンを再び熱狂させています。
🚦 行列は「入場整理券」の配布待ち!
早朝6時45分の段階で1000人を超える行列ができているのは、人気のグッズを購入するための**「入場整理券」の配布**を待つためです。
- 整理券配布情報: 店舗の告知によると、混雑緩和のため、開店前の9時15分から45分までに1階 南ゲート広場で入場整理券が配布される予定でした。
しかし、実際には配布開始遥か前の午前7時前に、既に配布場所から階段を上って店内まで列が形成されており、ファンが始発組を中心に徹夜組まで含めて集結している状況が伺えます。
「万博はまだ終わっていない」―― 大丸梅田店のオフィシャルストアが、閉幕したはずの万博の熱狂を再び大阪の中心地で呼び起こしています。本日以降も週末は同様の混雑が予想されるため、来店される方は最新の情報を確認し、時間に余裕を持ってお越しください。






