【火事】真夜中の吉祥寺近隣で火災、70代男性が犠牲に 未明の住宅街に響いた緊迫のサイレン

【衝撃】真夜中の吉祥寺近隣で火災、70代男性が犠牲に 未明の住宅街に響いた緊迫のサイレン

🚨 緊迫の未明、吉祥寺至近の住宅街で

本日(15日)未明、人気の街・吉祥寺からほど近い武蔵野市吉祥寺東町の静かな住宅街を、緊迫のサイレンが切り裂きました。午前0時40分ごろ、2階建てアパートで「火が燃え上がっている」との通報があり、大規模な火災が発生しました。

📰 1名死亡、幼い命含む2名が負傷

火元の1階の部屋から、70代とみられる男性が救出されましたが、その後、死亡が確認されました。また、火元の部屋の60代女性が重傷を負ったほか、別の部屋にいた2歳の男の子が煙を吸い込み軽傷を負うという痛ましい結果となりました。

🔥 炎上80平方メートル、夜間の避難に課題

消防車25台が出動する消火活動がおよそ2時間に及びましたが、アパートの1階と2階合わせて80平方メートルが焼失しました。

未明の火災は、避難の遅れが人命に関わる深刻な課題を浮き彫りにします。警視庁は現在、亡くなった男性の身元確認を急ぐとともに、出火原因について慎重に調査を進めています。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!