池袋駅東口前で交通事故発生!現在の渋滞状況と現場の様子・地図まとめ|三連休初日の交通への影響は?

記事本文
2025年11月22日(土)、三連休の初日を迎えた朝、東京都豊島区の**池袋駅東口(南池袋1丁目付近)**の交差点で交通事故が発生しました。
現在、警察による現場検証と交通規制が行われており、駅前周辺では一部渋滞や混雑が発生している模様です。これから池袋方面へ向かう方はご注意ください。
現場の状況、事故発生場所の地図、最新の交通情報をまとめます。
1. 事故の発生状況と現場の様子
SNSや現場からの情報によると、事故が発生したのは11月22日 午前9時15分頃です。
- 発生場所: 池袋駅東口ロータリー付近(明治通り沿い)
- 状況: 乗用車同士(軽自動車とワンボックスタイプ)の衝突事故とみられます。
- 現場の様子: 警察官が複数名駆けつけ、交通整理を行っています。車両が車線を塞いでいるため、一時的な車線規制が行われています。
現場は人通りも車通りも非常に多い場所です。「来て早々に目の前で事故」「三連休初っ端から大変なことになっている」といった目撃情報が相次いでいます。
2. 事故発生場所(地図・マップ)
事故が発生したのは、東京都豊島区南池袋1丁目27番地付近です。 池袋駅東口を出てすぐ、明治通りと駅前ロータリーが接する非常に交通量の多いエリアです。
3. 現在の渋滞・交通規制情報
この事故による交通への影響は以下の通りです。
- 明治通り(池袋駅前): 事故処理のため、一部車線が規制されています。通過に時間がかかる可能性があります。
- バス・タクシー: 駅前ロータリーへの出入りに影響が出る可能性があり、ダイヤに若干の遅れが生じる恐れがあります。
- 歩行者: 現場付近は野次馬等で混雑している可能性があります。通行の際は足元にご注意ください。
▼リアルタイムの渋滞情報を確認する
4. まとめ・ドライバーへの注意喚起
- 日時: 2025年11月22日(土)午前9時過ぎ
- 場所: 池袋駅東口(南池袋1-27)
- 影響: 駅前周辺で混雑・車線規制あり
本日は三連休の初日ということもあり、通常よりも交通量が増えています。 池袋周辺を車で走行予定の方は、明治通りを避けるか、時間に余裕を持って行動することをおすすめします。また、脇見運転による二次災害にも十分ご注意ください。





