目次
🚨【飲酒運転】塚本聖斗容疑者を現行犯逮捕!広島市中区で軽バンが中央分離帯を越え衝突、基準値の6倍超のアルコール検出🚨
📰 驚愕のアルコール濃度!飲酒運転で衝突事故を起こした建設作業員を逮捕
本日(26日)午前7時ごろ、広島市佐伯区に住む建設作業員、塚本聖斗容疑者(23)が、広島市中区白島九軒町の市道で飲酒運転の末に衝突事故を起こし、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕されました。
📍 事故の概要:朝の通勤・通学時間帯に発生した重大事態
塚本容疑者は、酒に酔った状態で軽バンを運転中に中央分離帯を越えて対向車線に飛び出し、停車していた乗用車2台に衝突した疑いが持たれています。
事故発生詳細
- 事故発生日時: 26日午前7時ごろ
- 事故現場: 広島市中区白島九軒町の市道(安田女子中学校・高校の近く)
- 状況: 通勤・通学の時間帯で、多くの人や車が行き交う中での事故でした。
衝突された2台の車を運転していた20代と50代の男性は軽傷と見られています。
🍺 基準値の6倍超!驚異のアルコール検出量と容疑者の供述
駆けつけた警察官が塚本容疑者の呼気を検査したところ、呼気1リットルあたり0.99ミリグラムのアルコールが検出されました。
| 項目 | 検出量/基準 |
|---|---|
| 塚本容疑者の検出量 | 0.99ミリグラム |
| 酒気帯び運転の基準値 | 0.15ミリグラム |
これは、基準値(0.15ミリグラム)の6倍以上にあたる異常な数値です。警察の調べに対し、塚本容疑者は「酒に酔って車を運転したことに間違いありません」と容疑を認めています。
警察は現在、「危険運転致傷」の容疑も視野に入れ、酒を飲んで運転した経緯などを詳しく調べています。
🗺️ 飲酒運転事故現場周辺地図(広島市中区 白島九軒町)
安田女子中学校・高校の近くで発生した今回の事故。通勤・通学の時間帯だったため、一歩間違えれば大惨事になりかねない状況でした。飲酒運転は、自身だけでなく多くの人々の命と生活を脅かす許されない行為です。
📢 飲酒運転の根絶に向けて
今回の事件は、飲酒運転がどれほど危険で、社会に大きな影響を与えるかを改めて示しました。飲酒運転は「しない」「させない」「許さない」という意識を、地域社会全体で徹底することが求められます。










