
目次
【火事】名古屋市名東区名東本通3丁目でアパート火災 住所・場所はどこ?身元や出火原因は?
2025年、名古屋市名東区の共同住宅で未明に大きな火災が発生しました。
激しい炎が上がり、1人が死亡、1人が意識不明の重体となる痛ましい事故となっています。
現場の状況、火災現場の場所(住所)、出火原因についてまとめました。
名古屋市名東区名東本通のアパートで火災発生
警察や消防の情報によりますと、火災が発生したのは名古屋市名東区名東本通3丁目にある2階建てアパートです。
発生時刻:
今日午前1時すぎ
通報内容:
近隣住民から「共同住宅が燃えている」と119番通報がありました。
火は約3時間後に消し止められましたが、アパートの1階の一室と2階の一室が全焼するなど、激しい火災となりました。
【地図】火事の現場・場所はどこ?
火災があった現場は、「名古屋市名東区名東本通3丁目」です。
※地図は該当エリア(名東本通3丁目)を示しています。
被害状況と身元:1人死亡、1人が心肺停止
この火事による被害状況は以下の通りです。
- 1階の部屋(火元とみられる):
性別や年齢不詳の1人の遺体が発見されました。現在、警察による身元確認が急がれています。 - 2階の部屋:
63歳の男性が心肺停止の状態で見つかりました。病院へ搬送されましたが、意識不明の重体とのことです。
出火原因は?
現在、警察と消防が詳しい出火原因を調べています。
報道によると「火元とみられる1階の部屋」から遺体が見つかっていることから、この部屋から何らかの原因で出火し、上階へ燃え広がった可能性が高いと見られています。
寝静まった深夜1時過ぎの火災ということで、逃げ遅れてしまった可能性も考えられます。
新しい情報が入り次第、追記していきます。
【関連記事】
(ここにブログ内の関連記事リンクがあれば入れる)







