国道1号・静清バイパスで事故渋滞 清水IC西交差点の規制情報と減との様子、迂回ルートまとめ 【11月27日速報】

2025年11月27日(木)夕方、静岡県静岡市清水区の国道1号「静清バイパス」の上り線において、事故による交通規制が発生しています。帰宅ラッシュの時間帯と重なり、現場付近では激しい渋滞が始まっている模様です。現地の最新情報をまとめました。

11月27日 静清バイパス事故の概要

国土交通省 静岡国道事務所の発表によると、事故の詳細は以下の通りです。

発生日時2025年11月27日(木) 18時51分現在確認
場所国道1号 静清バイパス(上り線:東京方面)
静岡市清水区下野緑町(清水IC西交差点付近)
状況事故のため車線規制中

現場は東名高速道路「清水IC」にも近い交通の要衝、清水IC西交差点付近です。現在は事故処理のため車線規制が行われており、付近を通行する車両に影響が出ています。

現地の渋滞・混雑状況は?

公開された道路カメラの映像(18時51分時点)からは、パトカー等の緊急車両が赤色灯を点灯させて停車しており、後続車がブレーキランプを点灯させて渋滞している様子が確認できます。

夕方の帰宅時間帯と重なっているため、規制区間を先頭に渋滞が伸びる可能性があります。これから現場付近を通行予定の方は、以下の点にご注意ください。

  • 追突注意:渋滞末尾での追突事故に十分ご注意ください。
  • 時間的余裕:通常よりも通過に時間がかかることが予想されます。

事故現場の地図(清水区下野緑町)

事故が発生したのは以下のエリア付近です。

迂回ルート・最新情報の確認方法

静清バイパス上り線(清水IC方面)を利用予定の方は、状況に応じて側道や、旧国道1号などへの迂回も検討してください。ただし、事故の影響で周辺道路も混雑する恐れがあります。

正確な所要時間や規制解除の見込みについては、以下の公式情報をご確認ください。

夜間の運転となりますので、視界不良にも注意し、安全運転で通行してください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!