目次
【速報】グランキコーナ堺店 強盗事件、48歳男を逮捕!千円札210枚強奪の「窃盗」容疑—犯行詳細と逮捕までの経緯
1. 🚨 【続報】堺市パチンコ景品交換所事件、容疑者を逮捕
先月(11月)12日に堺市堺区のパチンコ店**「グランキコーナ 堺店」**の景品交換所で発生した現金強奪事件で、警察は11月30日、**兵庫県加古川市に住む自営業、中本直樹容疑者(48)**を窃盗などの疑いで逮捕しました。
中本容疑者は容疑を認めているということです。
| 項目 | 最新の逮捕情報 |
| 逮捕された容疑者 | 中本 直樹 容疑者(48歳・自営業) |
| 居住地 | 兵庫県加古川市 |
| 逮捕容疑 | 窃盗など(当初通報は強盗) |
| 逮捕日時 | 11月30日 |
2. 💸 犯行の手口と被害額(確定情報)
中本容疑者は先月12日、景品交換所に侵入し、以下の手口で現金を奪った疑いが持たれています。
- 犯行の詳細: 景品交換所の女性従業員が外出から戻った際、交換所に目出し帽とみられる男が無言で侵入しました。
- 被害額: 机の上に置かれていた**1000円札210枚(現金21万円)**をわしづかみにして立ち去ったとされています。
3. 🚓 【広島で逮捕】防犯カメラが決め手に—逃走から逮捕までの経緯
事件発生後、警察は現場の防犯カメラの捜査などを進め、中本容疑者を特定しました。
- 特定と手配: 警察は防犯カメラの映像などから中本容疑者を指名手配し、行方を追っていました。
- 逮捕の経緯: 先月28日夜、広島県警から府警へ連絡があり、広島県内の警察署で30日に大阪府警が逮捕しました。
事件発生直後は犯人逃走中で地域住民に緊張が走りましたが、迅速な捜査と全国の警察との連携により事件は解決に至りました。









