2025年12月3日午前10時50分頃、福岡県福岡市東区三苫5丁目付近で建物火災が発生しました。
消防隊が出動し、現在も消火活動が行われている模様です。
現場の場所や被害状況、リアルタイムの様子をまとめました。
福岡市東区三苫5丁目で火事発生(2025年12月3日)
福岡市消防局の災害出動情報によると、火災の詳細な日時は以下の通りです。
- 発生日時:2025年12月3日(水) 午前10時50分頃
- 発生場所:福岡市東区三苫5丁目1番付近
- 災害区分:建物火災
平日の午前中ということもあり、近隣住民の方からは不安の声が上がっています。
現場には多くの消防車が駆けつけ、騒然とした雰囲気になっています。
火災現場の場所はどこ?三苫駅の近くか
通報があった場所は「福岡市東区三苫5丁目1番」付近です。
地図で確認すると、西鉄貝塚線「三苫駅」のすぐ西側エリアにあたります。
周辺には住宅が密集しており、延焼の危険性も懸念されます。
出火原因や被害状況は?
現在のところ、具体的な出火原因や逃げ遅れなどの人的被害についての詳細は明らかになっていません。
三苫5丁目1番付近は駅に近く、人通りもある場所です。
警察と消防による懸命な消火活動と現場検証が続いています。
交通機関への影響(西鉄貝塚線など)
現場は西鉄貝塚線の線路沿いに近いエリアですが、現在のところ鉄道の運行停止などの情報は入っていません。
ただし、消火活動のために周辺道路(県道など)で交通規制が行われる可能性があります。付近を通行予定の方はご注意ください。
まとめ
乾燥する季節になっており、火災が起きやすくなっています。
近隣の方は煙を吸わないよう窓を閉めるなど、十分に対策を行ってください。










