アメリカの音楽シーンに衝撃が走りました。エモ・ラップやロックを融合させたスタイルで人気を博し、ブリンク182のトラヴィス・バーカーとのコラボレーションでも知られるラッパー、Poorstacy(プアステイシー)が死去したことが報じられました。
26歳というあまりにも早すぎる死。現場となったホテルでの状況や、残された家族についての情報をまとめます。
目次
Poorstacy(プアステイシー)が26歳で死去
パームビーチ郡検視局の発表によると、Poorstacyの死亡が確認されたのは12月1日(月)のことです。
報道によれば、先月29日、フロリダ州ボカラトンにあるホテル内で何らかの「事件(incident)」が発生。その後、近くの病院へ緊急搬送されましたが、帰らぬ人となりました。
死因は?ホテルでの「事件」と現場の状況
現在、ファンや関係者の間で心配されているのが「死因」ですが、現時点では死因などの詳細については明らかにされていません。
「事件」という言葉が使われていますが、これが事故なのか、突発的な病気なのか、あるいは事件性があるものなのかについては、今後の捜査や発表が待たれる状況です。
女性と幼い子供と一緒に滞在していたとの情報も
TMZが報じたホテル関係者の証言によると、Poorstacyの滞在状況について以下のことが分かっています。
- 事件の10日前にホテルにチェックインしていた
- 女性と幼い子供と一緒に滞在していた
もしこの女性と子供が彼の家族であるならば、残されたご家族の悲しみは計り知れません。長期滞在中の悲劇に、多くのファンが心を痛めています。
Poorstacyの経歴と功績|トラヴィス・バーカーとの絆
Poorstacyは、その才能で短期間に多くの功績を残しました。
主なリリースと活動
2020年にスタジオアルバム『The Breakfast Club』、翌2021年には『Party at the Cemetery』を発表。精力的に活動を行っていました。
大物アーティストとの共演
特に知られているのは、著名なドラマーでありプロデューサーのトラヴィス・バーカー(Blink-182)との活動です。
- 『Choose Life』
- 『Nothing Left』
- 『Hills Have Eyes』
などの楽曲に参加し、ジャンルを超えた存在感を示していました。
また、イアン・ディオールと共に参加した映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』のサウンドトラックは、音楽界の最高峰であるグラミー賞にノミネートされるなど、その実力は高く評価されていました。
これからの活躍が最も期待されていた矢先の訃報。心よりご冥福をお祈りいたします。










